※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

大阪市内から薩摩川内に引っ越し。子供と電動自転車で移動したいが、乗っている人がいるか不安。

来年1月に大阪市内から主人の転勤で薩摩川内に引っ越しすることになりました。現在女の子1歳2歳の年子のママです。
車の免許は持っていますが10年以上ペーパーなので、できる限り電動自転車で行動したいのですが、子供乗せて電動自転車乗ってる方っていらっしゃいますか?土地柄が全くわからないです、、

コメント

電動自転車って全国どこでも乗られてる方多いイメージですが、道の狭さとか雰囲気とかの関係で乗ってる人がいるか気になるということでしょうか?🤔
電動自転車は乗ってても全く問題ないと思いますよ✨

• rin

rin

そうです!大阪市内では子供乗せ自転車はあたりまえですが、薩摩川内はやはりみなさん車移動なのかなと気なりました😅免許はもってますが、10年ペーパーなので練習しないとと思ったので😞

• 12月22日

退会ユーザー

なるほどですね!
    全然自転車乗ってても平気だと思いますよ😆
    あれ?とか思う人なんていないと思います😂

• 12月22日
ディタ

地元が鹿児島で薩摩川内も近くです~。現在は大阪在住です。

確かに車皆乗ってるイメージありますね(>_<)
1人1台車持ってて当たり前みたいな。。。
電動自転車もいないわけでは無いし、自転車愛用の方もいらっしゃるとは思いますが、近所でも車で行く感じはあるかも😅
・大阪よりは安全運転→黄色は停まる。駆け抜けません。
・車間距離広々で停まる(笑)
→ギリギリまで詰めません。
・車線もそんなに多くはありません。

だから比較的車の運転はしやすいとは思うので、電動自転車で道に慣れてきたら車の運転をすることも考えるといいと思いますよ💖

私も年に1~2回、帰省時に車乗ってましたが、常に誰か横について教官して貰ってました(笑)

今は大阪で車乗るようになって、便利さに慣れてきました…😅

• rin

rin

わかりやすくありがとうございます😊 主人の車が1台ありますが、仕事に乗って行くので、私の車がない状態で練習してから購入考えた方がよさそうですよね、、、スーパー病院、保育園が徒歩10分ぐらいで揃っていたので、電動自転車でもいけるかな?とか思いましたが、雨の日☔️もあるので、車乗れた方が絶対いいですよね!

• 12月24日
  • ディタ

ディタ

色々近くに揃ってますね‼️
    いいですね❗️

自転車だともっと早いでしょうが、徒歩10分ぐらいなら大阪だと歩けますし、私も歩くんですけど、同じノリで地元を散歩がてら歩こうとしたらびっくりされたことあります(笑)

まぁ、うちは近隣のもっと田舎なので😅

雨の日も考えたら車欲しくなりますし、乗りたくなりますよね😁
    練習あるのみですね🎵
    すぐ乗れるようになりますよ🏎️🚙🚗

• 12月24日
  • rin

rin

そうですよね!大阪と同じノリでは歩けないですよね笑

練習して乗れるよう頑張ります☺️

• 12月24日