※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじた
妊娠・出産

出産後、里帰り中。旦那に感謝の気持ち。里帰り後のイライラが心配。上の子の心配をしてくれる旦那に感動。

先日二人目出産し、退院後から里帰り中。

出産前は旦那の言動に毎日イライラして、呆れていたのにいざ離れてみると好きなんだなー😅大切にされてるなー😅と実感。
でもきっと里帰りから帰れば、またイライラする毎日になるんだろうなと悲しくなってくる。
入院中の上の子の心配をしていたけど、いざとなったら休みも取って対応してくれた。「いざとなったら」やる男なんだなと改めて知りました。いざとならなくてもやってほしいね。

コメント

5人のまま👩🏻🫶

今、まさにふじたさんの出産前と同じ気分です😭
うちの旦那は仕事だけしてたらいいみたいな考えで家事、育児はほぼノータッチです😅
私は帰る実家がないので産後は旦那だけ里帰りしてもらう形での別居を提案しました😣
今は触られるのも嫌なぐらい離婚の文字が過ってます💦
離れてみてからの気持ちの変化に期待しているところです😭

• ふじた

ふじた

ほぼノータッチなんですね😭それに比べたらうちの旦那はしてくれる方かもしれません。でもそれも散々言い聞かせてる毎日です。
    正直いるよりは、いない方が大変だけど気楽ですよね。子供のことだけ考えてれば良いんだと旦那がいない夜勤は楽でした😅少しでも気持ちに変化が、旦那さんにも特にあると良いですね💪

• 12月21日
  • 5人のまま👩🏻🫶

5人のまま👩🏻🫶

うちは育児のことを言い聞かす前にゴミはゴミ箱に捨てましょう!食べた後のお皿は持っていきましょう!のレベルなので言うのが面倒になってしまい、何も言ってません😅😅
    1歳の下の子が朝起きてビールの缶持って来てくれてます🙄
    いても子供より手がかかるので帰ってもらった方がよっぽど産後のメンタルにはいい気しかしてません🤣🤣🤣
    旦那は私の事も子供の事も大好きなので1人だけ除け者扱いのようで嫌だとは言ってましたが…
    戦力外通告です(笑)
    今も夜仕事に行ってますが、気楽です♡♡

• 12月21日
  • ふじた

ふじた

それは面倒くさくなってきますね😅私も実感してますが、子供の方が教えなくてもやってくれるようになるので頭がいいなと思います。夜旦那がいなくて一人でやった方が効率良いとかヤバいですよね(笑)

その寂しいって気持ちから変化できたら良いですが、今更できるわけもなさそうですね😅

• 12月22日
はじめてのママリ

いざとならなきゃやらない、のが男親なんですよね。💦
母親は偉大ですよね(笑)

• ふじた

ふじた

まあ、確かにそうですね。朝方病院に行く時にも休み取った方が良いかな?と正直最後まで情けない旦那でした😅子供が産まれるんだから気持ちがあるなら休み取ったら?あなた次第だと話したら休み取ってくれました😂
    この世の中のイメージも男性が休み取るのはよく思われてないのも悩みですね

• 12月21日