※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校高学年男子。近所に小学生高学年の男の子がいます。昔はよく手を…

小学校高学年男子。。

近所に小学生高学年の男の子がいます。

昔はよく手を振ってくれたのに、最近はガン無視です笑

今日はその男の子が下校してて、私がその横を車でとおりすぎたとき、めちゃくちゃみてきたから手を振るしかなく、手を振ると、半笑いして無視でした。。

反抗期?思春期?まぁそんなところなのかもしれませんが、むかー!!!笑

私は子供全員女の子なのでわかりませんが、男の子はこうなるのが普通なんでしょうか?
女の子は高学年になっても手を振ってくれたりします。。

性別ではなくて個人差ですか?

ふつーにショックでした笑

コメント

おだんごかーちゃん

思春期の高学年男子あるあるだと思います😂
私達が結婚した時義弟がまだ10歳だったんですが私が絡んでもフルシカトでしたよ😂今高3になってまた会話弾むようになってきました。今11歳の姪っ子いますが昔から変わらない素直な子です。だから思春期やそういう時期なのかな、って思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10歳男の子ってやはりそんな時期なのですね。。。。
    うちの甥はそんなことなくて、今四年生ですが、ふつーに話もしてくれるし、ても振ってくれるしかわいいです。。なので、近所のこの男の子の行動がどうしても受け入れがたくて笑
    やはり女の子はあまりそんなことないのですかね!女の子は逆にうちの子の面倒をみてくれようとしたりしてほんとーにかわいいです!!
    次からは目が合ってもスルーします笑

• 12月21日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

女の子は中学上がってからかな、って🤔自分もそうだったので🤣
    ...でも私も姪っ子に無視とかされたらショックで倒れちゃいそうです😱💦笑
    素っ気なくなるのも嬉しい成長ですけどね...💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子って表面上は愛想良くしませんか?笑
    私がそうだったので^^;
    そういう意味では男の子って素直なんでしょうね^^;
    ですよね笑笑 私も甥にそれやられたらショックすぎて倒れます笑笑
    ですよねー^^;
    成長なんだろうなっておもうけど、自分が男の子育ててないから?かわかんないけど、大人気なく腹が立ちました笑
    あの顔!!笑 小馬鹿にしたような!笑 いやー成長っていろいろありますね(´・ω・`)

• 12月21日
みあごろめ

小6がいますが、参観日に行っても男の子は話しかけてくれなくなりました。
去年までは友達かっ?てくらい話しかけてくれていたのに…さみしいです。
女の子は、相変わらずですがたまにクールになった子もいますねぇ。成長です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね!!
    女の子は確かにそこまでならなさそうですよね^^;
    男の子の思春期?反抗期?成長とはそんなものなんだと心得ます^^;

• 12月22日
はじめてのママリ

娘と同い年です。男子たちそんなかんじですよ。女子はその辺うまくできるので、愛想良くしたりできますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この子が特別じゃなくて、この歳の男の子はこのような子が多いのですね。。
    女の子は確かに愛想良くしてくれます。。

• 12月22日
ペパーミント

個人差と年頃だと思いますよ。幼馴染の男の子たちでニコニコしていつまででも話しかけてくれるタイプの子と、思春期の頃は苦笑いしてペコッくらいの子がいました。
妹はよくて苦笑いするだけのタイプでした。
男の子だから女の子だからってよりそういう歳だからな気がしますが。

クラスの子に見られたらからかわれるかもと思って手がふりかえせない子もいるだろうし、ムカッとせずに会ったときにでもこの間手振ったのわかったー?反応してくれなかったから寂しかったよー!くらい伝えて今度は反応して欲しいって伝えたらいいんじゃないですかね。

はじめてのママリさんが大人の女性だったって高学年になりわかってきてるからどう反応するのが正しいのかわからなかったりするもんですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が関わる男の子は甥のみで、小四ですがかわいいです。。なのでそれが普通になっていました。。
    上の方たちの意見ではやはり男の子に多くこのような行動?がみられるのかなーとおもいました。もちろん個人差はあるとはおもいますが。
    話しかけるのも勇気がいるので、スルーでいこうとおもいます笑 むこうも話しかけられるのウザイだろうし!
    反抗期はあまり干渉するなといいますし笑
    大きくなるまでそっとしておきます!

• 12月22日
もちこ

手を振るのが恥ずかしかったから笑ったつもりで半笑いになったんじゃないですか?
高校を卒業したばかりの娘がいる母ですが、周りの男の子など最近じゃ反抗期はどこいった?というくらい反抗しない男の子が多いみたいですよ。草食系男子っていうのか何なのか分かりませんが、娘に聞いたら昔は反抗する事がちょっとカッコいいみたいなのがあったかもしれないけど、今はダサいってみてる子ばかりだから反抗期も当たり前じゃないよ!って言われましたよ

• もちこ

もちこ

ごめんなさい、小学生の話でしたね💦私の友達の子達はみーんな高学年でもママ大好きで優しい子ばかりですよー!
    挨拶もしないっていうのは逆に家庭環境疑っちゃうかもしれません。私なら。。。

• 1月23日