※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまみれ
その他の疑問

※嘔吐後の写真あります。ごはん中の方等、不快な方はご遠慮ください。10…

※嘔吐後の写真あります。ごはん中の方等、不快な方はご遠慮ください。

10ヶ月の下の子が誤飲してたようです。

雪の結晶の形をしたプラスチックラメ?みたいなのを口に入れていたようで、ごはん食べようとして一緒に吐き出しました。その際、写真のように少し切れたのか血が混じっていました。
吐いたあとは機嫌も直り、少し寝たあとお粥とバナナを食べました。血も少量だし機嫌も普段通りに戻ってるし大丈夫と思う一方、炎症おこしたりしないか心配です。

同じような方おられますか?その後お子様はどんな様子でしたか?

コメント

mari

プラスチックは硬めですか?吐いた物で全てですか?ほかにも誤飲している可能性はありませんか?
角がたくさんあって、血も出てますし傷がついていると思います💦
必ず病院を受診することをお勧めします!
我が家はレントゲンを撮って、様子見になりました!ウンチと一緒に出てきて無事でしたが、先生が小さいものでも傷をつけて大変な事になることもあるとおっしゃってました😫

• ねこまみれ

ねこまみれ

返信ありがとうございます。
    数がハッキリ分かっているので、他の誤飲はないです。少し硬め(カチカチではない)です。
    救急相談で病院教えてもらったんですけど、事前電話で断られて…そのまま子どもが寝てしまってただいま様子見中です…。
    レントゲンまで撮ったんですね!お医者さんの言葉等、参考になります。

• 12月21日
  • mari

mari

他の誤飲がないのであれば少し安心ですね😭
    穴が空いてしまったりすることもあるようなので、早めに受診が安心できますよね。
    電話で断られてしまうことがあるんですね💦ぐっすり眠っているようなら、様子見て明日でもいいかもしれませんね…!

• 12月21日
  • ねこまみれ

ねこまみれ

そうなんですよ!小児は内科しか診れない。とか、口腔外科はあるけど小児は診れません。とかで、3つ位紹介された病院に電話してる間にウトウトと…。
    グチになってしまいましたが、明日朝イチで病院行ってみようと思います。ありがとうございます。

• 12月21日