※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

妊娠初期に子宮内に血液が溜まっていることがあり、出血や流産の可能性がある状況。不安な気持ちを抱えており、同じ経験をした方の成功事例を知りたい。

妊娠初期に子宮内に血液が溜まっていると言われたことある方いますか??

今日心拍確認出来たんですが、胎嚢の横に1箇所、少し離れたところに2箇所血液の塊があると言われました。
1つは1.5cmくらいで、あと2つはもう少し小さいです。
そこから出血する可能性もあるし、その出血の影響で流産の可能性もあると言われ年内はパートをお休みさせて頂きました。

前回病院に行った時は無かったのでこの3週間に出来たんだと思います😣
このまま出血しずに吸収されることもあるし、出血しても大丈夫なこともあると言われています。
ですが、お腹がチクチク痛む時が多いので不安です😭

同じようなことがあった、または言われたけど無事に出産出来た!という方いませんか?🥺
心拍確認出来る間も不安だったけどまた不安要素が増えて辛いです😭😭

コメント

🤍

私も心配確認後大量に出血し
病院へ行ったら塊?名前がありましたが忘れました😂
あり自宅安静になりました
2週間後くらいには吸収されてほぼ消えましたですが15wすぎまた少し鮮血の出血があり病院へいき入院になりました😭
幸い10日程で退院もでき無事出産できました☺️

• あこ

あこ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私はまだ出血はしていませんが、お腹がチクチクする度に出血への恐怖がすごいです😭
    一応なるべく安静にと言われているので家事は旦那にお願いして、娘にも協力してもらってます😣
    年明けの健診で吸収されていることを願ってますが、それまで不安です😭

1度無くなってもまた出来ることがあるんですね😔
    入院になったんですね!
    なるべく安静にして無事出産出来るように努力します😣
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月21日

卵巣出血で血液が溜まって
腹部の圧迫感で動けないのと、9週まで心拍見えませんでした
私の場合は下から排出されるのではなく
2週間ほどで勝手に体の中で血液が吸収されました!
鈍痛では無いのであれば、子宮が大きくなる痛みかもしれませんね。心配ですよね

• あこ

あこ

出血しずに2週間程で吸収されることを願ってます😭
    痛みは私も子宮が大きくなってるからかな?と思ってましたが、その他にも体に負担がかかっていたようで…。
    不安は消えませんが何とか乗り切りたいです😭

• 12月21日
りえ

私も1人目妊娠中に赤ちゃんの隣に血の塊があると言われました😅
まだ初期で7.8wくらいだったかなと思います。
自宅安静か入院かと言われ、初めての妊娠で不安過ぎたので入院しましたが、安静にしていたお陰で血の塊も吸収されて2日で退院することができましたよ🙂その間にお腹痛くなったりもして不安でしたが、あこさんもきっと大丈夫です!
お腹の赤ちゃんは意外と強いものです☺️

安静って大事だなと思った出来事でした😅

• あこ

あこ

なるべく安静にしてますが、子供がいると中々落ち着けませんね😓
    昨日もお腹が痛かったですが、赤ちゃんを信じて過ごします😣

ゆっくり安静に過ごします😭

• 12月23日