※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

5カ月の息子にスパウトかストローマグを使わせようか迷っています。おすすめのメーカーや特徴を教えてください。

5カ月の息子に、そろそろスパウトかストローマグデビューをさせようかと思っているのですが、種類が多すぎて迷っています。
このメーカーのがこーゆーところがイイなど情報いただけたら嬉しいです(*^_^*)
よろしくお願いします!!

コメント

⑅⃝ Kaede

リッチェルのトレーニングマグいいですよ💓
トレーニング用なのでフタをおすと中身がでてきて吸うことを覚えられます!
5ヶ月からうちは毎日トレーニングして
8ヶ月の今はもうストローマスターしました*(^o^)/*‌‌

• タルト

タルト

お返事ありがとうございます!
    リッチェルがいーんですね!!
    お店に行ったら生後6ヶ月〜とありましたが、5ヶ月からでもいいんですね(*^_^*)!!

• 8月4日
緋樺俐

失敗談としてコメントします🙇
友人にピジョンのマグマグセットを貰いました(私がこれが欲しいと言ったからです)。
いざ貰って息子にあげようとしたらスパウトから麦茶は飲まなくてコップならとあげても駄目でした😅もちろんストローも駄目でした😅
いっその事コップにお茶を入れ100均のミニストローで上げたら飲んでくれました😄一番最初にジュースに付いてるストローから始めて今に至ります😄
スパウトもストローもお子さんが嫌いって言うパターンもあるのでセット品も良いのですが高い物を買うのは辞めた方が良いです😅

• タルト

タルト

なるほどぉ!!そーゆーこともあるんですね!!参考になりますつ!!どうもありがとうございました(*^_^*)助かりました!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶NGだったので、最初からストローにしました。
リッチェルのいきなりストロー良いですよ(^^)

• タルト

タルト

いきなりストローというのがあるのですね!調べてみます!
    ありがとうございました(≧∇≦)

• 8月4日
モコ

哺乳瓶が母乳実感使ってて、乳首が併用できるピジョンのマグマグセット持ってますが何かと便利です٩(๑^o^๑)۶

ピジョンそこら辺に売ってるので、部品の取替えも楽だし٩(๑^o^๑)۶

でもある日なんとなーくコップで水を飲んでるのを、口を開けて見てたのであげたら犬みたいにぴちゃぴちゃコップから飲んだので、案外いきなりコップからでも飲みますよ٩(๑^o^๑)۶
ペットボトルからも直飲みいきなりできたし、コンビニでペットボトル買った時ストロー貰って、それをそのまま加えさせたらいきなり飲み出したし…まぁ、お出かけ用に持ち歩く分にはマグマグ便利です!

高いの買って結局嫌がって使わなかったとかあるので、まずはセリアに売ってるスパウトで試してみるのもいいですよ٩(๑^o^๑)۶

• タルト

タルト

なるほどー!!お金かける前に、セリアとかで試してみるのがよさそうですね!参考になりました!ありがとうございました(*^_^*)

• 8月4日
ニコマリー

うちもリッチェルのいきなりストローマグ使ってます。離乳食開始から始めました。まだまだ ごっくんの練習中ですが今では自分で吸ってます(´▽`*)

• タルト

タルト

リッチェルのいきなりストローですね!!調べてみます(≧∇≦)
    ありがとうございました♬

• 8月4日
ちょびあん

私は始めはリッチェルのアクリアいきなりストローマグとストローマグのセットを購入しましたが、いきなりストローマグと紙パックで練習して1ヶ月経たずに出来るようになりましたが、自分で持って溢すのでストローマグに変更しました。でもストローマグも振り回して壊されたので今はサーモスのストローマグを使っています。
リッチェルのストローマグの時は逆流も気になっていたのですが、サーモスは逆流しないし保冷も効くのでオススメです。ただ他に比べ高く、ストローも長いのでストローがしっかり使えるようになってからじゃないとダメだと思いますが…!
いきなりストロー出来る子もいるみたいなので紙パックで試して見てはどうでしょう?
紙パックで試してすぐ飲めそうなら紙パックで練習して、なかなか上手に出来なそうならリッチェルを購入してみてはいかがでしょう?
あとはストローは使えなくスパウト派の子もいますよね(^_^;)

• タルト

タルト

紙パックもよさそうですね!!
    そして、リッチェルのストローマグは、逆流するんですか?
    聞けてよかったです!
    ありがとうございました(*^_^*)

• 8月4日
ひーママ☆

リッチェルのいきなりストローはお薦めです(*^^*)
うちの娘は5ヵ月前からストローをマスターしました☆

スパウトは使う期間が短いので買うのは勿体ないとママリで教えて頂きました😄

• タルト

タルト

スパウトは、使う期間が短いんですかぁ!それはもったいないですね!参考になります!
    ありがとうございました(≧∇≦)

• 8月4日