※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

生理周期と嫌なことが重なったからだと思いますが気分の落ち込みが酷い…

生理周期と嫌なことが重なったからだと思いますが気分の落ち込みが酷いです。皆さんこういう時どうしていますか?

排卵期はとうに過ぎたはずなのにお腹は痛むし眠たいしで…下の子がまだ夜中に2回起きるのでまとまって眠れていません。(授乳後すぐ眠れたらいいんですが、自分の意思と関係ないリズムなので妙に眠れなくなって昼疲れが出たりと乱れています)
ほぼ寝落ちしてしまうので夫に寂しいし虚しいと言われてしまい、これまた寝落ちしないようにと思って結局寝過ごした後すれ違って変な時間に目が覚めたりします。レスが怖く週2回は意識して頑張っています。
そして夫の休日に1時間休憩タイムをもらって眠るようにしています。でもすぐ眠れるわけではないですし、休む間家のことはストップしているので私は本当に楽になっているのかなと贅沢な疑問を抱いたりします。平日は下の子が抱っこでしか寝てくれないので、その間テレビを観たりしてのんびり過ごすようにしています。
それでもこんな気分になるなんて…と責めてしまいます。自分が何を望んでいるのかわからなくなってどんどん怠けている気分になってきました。
ただ気分は沈んでいて、数年前に鬱を経験している感覚としてこれ以上はヤバイかもと何となく思います。

コメント