※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃちゃん
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲むのに時間がかかりすぎると感じています。80mlを3〜4時間おきに飲ませており、吐き戻しはないそうです。ピジョンのSサイズ乳首を使用中で、Mサイズは溺れた経験があるそうです。おすすめの哺乳瓶や乳首を教えて欲しいと相談しています。

生後半月の新生児を完ミで育てていますが、
ミルクを飲むのに毎回1時間近くかかります。
途中で寝てしまうこともありますが、
3〜4時間おきに80ml飲ませています。
吐き戻しはありません。
使用している乳首はピジョンの
スリムタイプ乳首Sサイズです。
ちなみに同じタイプのMサイズで今日飲ませてみたら、溺れてました😭

飲むのに時間かかりすぎじゃないですかね?😥
おすすめの哺乳瓶、乳首あれば教えてください!

コメント

deleted user

うちもそんな感じでしたよ!
筋肉量が少なくて、下手したら1時間半とかかかりました笑
体重増えるごとにグビグビ飲むようになります!!

  • てぃちゃん

    てぃちゃん

    ミルク冷めちゃうのってどうしてましたか?
    うち、冷めてても飲むのでそのままあげちゃってるんですが😖💦

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2時間以内なら温めてあげてました!
    確か缶にも書いてあると思います。
    冷めたまま飲ますのはあまり良くないと思います。

    • 12月21日
  • てぃちゃん

    てぃちゃん

    やっぱり温め直した方がいいですよね!ありがとうございます!

    • 12月21日
コリラックマ🔰

私もピジョンのスリムタイプの哺乳瓶使ってました🍼
うちの子も完ミでしたが、だいたい長くても15分位で飲んでました。
哺乳瓶をきつく閉めすぎてるとかはないですか?
きつく閉めすぎてると吸ってもなかなか出てこないみたいです。

  • てぃちゃん

    てぃちゃん

    最近それ知って緩めてみたんですが、全然変わらなかったです😭

    • 12月21日
ひなっこ

うちもなかなか飲めない子でした🥺お疲れ様です。

助産師さんからはあかちゃんも疲れるから授乳は長くても30分程度で終わらせた方がいいとは言われたことがあります💦
哺乳瓶は、産院で
あんまり吸えない子もこれが飲みやすいと思うから、とPigeonの産院用哺乳瓶母乳実感をすすめてもらって使いました!ネットで買えます!
乳首は3種類あるうちの一般新生児用がうちの子には合っていました🌸

  • てぃちゃん

    てぃちゃん

    ありがとうございます!
    母乳実感の方買ってみます🙏

    • 12月22日