※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

寝る時におしゃぶりを付けていますか?最近、おしゃぶりが外れると手を口に持ってくことが多いですが、将来指しゃぶりする可能性は高いでしょうか?

寝ている時もおしゃぶりを付けていますか?
あと、最近おしゃぶりが外れちゃった時に手を口に持ってくことが多いのですが、将来指しゃぶりする可能性は高いのでしょうか?

コメント

指しゃぶりは皆すると思います〜
それをし始めたら一人で遊ぶようになるので楽です。
ずっとさせてたら癖になると思うので大きくなるにつれて辞めらしたらいいですよ。

eee

末っ子が寝る時だけおしゃぶりつけてました!
寝入ったら勝手に外れるのでそのままでした◎
おしゃぶりより指しゃぶりのほうが、とるとき大変なのでおしゃぶり外れたらすぐおしゃぶり入れてました🤣

末っ子が今2歳になりましたが、1歳のお誕生日でおしゃぶり卒業してそれから指しゃぶりもなく寝てます!

寝かしつけで数回おしゃぶり使いましたが、寝たら取るようにしてました😃

指しゃぶりは成長過程で必要なので皆赤ちゃんはするはずですよ😊
歯が生え始めたら歯並びに影響するらしいですが、それまでは平気みたいです🤔
指しゃぶりして勝手に寝てくれるので育児も少し楽になります笑