※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食が始まると少しずつ授乳が減るか心配。卒乳は自然にできるか不安。体調やホルモンバランスの回復を前向きに考えたい。

断乳するつもりはなく、自然と卒乳できたら良いなぁと願いつつ…なんとなくまだあと一年くらいは、飲んでくれるまであげるつもりなのですが、がんばってお口開けて飲んでいる姿を見ると、今から卒乳のことを考えて寂しくなって泣いてしまったりしてます(T_T)現在3ヶ月です。 
離乳食など始まったらだんだん少しずつ飲まなくなるんでしょうか
卒乳は、そのときになったら案外なんとかなるものですか?(T_T)体が楽になるとか、ホルモンバランス戻るとか、前向きに考えられるようになりたいのですが…

コメント

ラピ

うちの子は2歳で自然に卒乳しました!
まだまだ先のことでしょうし、ママリさんも赤ちゃんも授乳タイム楽しんでください😊✨

ママリ

わたしも自然に卒乳したいなってずっと思ってます✨
卒乳するその最後の授乳がいつなんだろう?と考えると泣けてきます。
娘は完母で、離乳食もなかなか食べてくれない時もあり、断乳を考えた時もありましたが、私が辛くてできませんでした😭
あとは、おっぱい噛まれたりして授乳の時間が幸せな時間から、苦痛を感じるようになったら断乳を考えるかもしれません😢
飲んでる姿を見ると本当にかわいくて、直前までイライラしていても心がほぐれていく感じがして幸せです☺️☺️

はじめてのママリ🔰

我が家は11ヶ月半で息子自らある日突然卒乳していきました😅
私はもっとあげたかったので寂しかったです😢