※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふもふ
家族・旦那

ちょっと愚痴です。せっかく書類揃って籍入れようと思ったのに、また先…

ちょっと愚痴です。

せっかく書類揃って籍入れようと思ったのに、また先延ばし…。

しかも彼氏の仕事が契約更新なしになり今は無職。

新しい仕事すぐ見つけるって言って仕事探し中に、彼氏のお父さんが倒れて緊急手術、術後が良くないからと、明日実家に帰ってしまいます。

しかも長期。帰らないでとは言えないけど。

地元に残れる可能性少ないから私が仕事辞めるけど本当に大丈夫かな。すごく不安。

言いたいこと全部言ったら、更に彼氏を追い詰めることになるから言えないし。

タイミングが悪いのはわかるんだけど、ストレスすごく溜まる…!!

コメント

Aconya

言いたい事、言った方が良いですよーー‼︎
追い詰めるも何も、まふもふさんのお腹でお子さんはどんどん大きくなってるんです!
そんな不安な状態で、ストレスにならないわけない…>_<…

お義父さんの事があるから、少し時間置いて、きちんと話した方がいいですよ^_−☆

• まふもふ

まふもふ

ストレスが1番ダメって分かってるんですけど我慢してしまって(/ _ ; )
    最近ようやく胎動が大きくなって、私だけの体じゃないって実感してます。
    お腹の子の為にも、言いたいこと、少しづつでも言ってみます!

コメントありがとうございました!

• 8月3日

仕方ないってわかってても
嫌な気持ちになりますよね…

仕方ないから我慢!と思って
我慢してると溜まりに溜まって
ストレスで爆発しちゃいますよ😲💦

ここだと味方もたくさんいると思うので
思う存分愚痴って吐き出して下さい!

わたしはいつでも聞きます!

• まふもふ

まふもふ

そうなんです…!!
    仕方ないけど、言いたいこと言えないって思いながら、ずっとモヤモヤしてしまって…
    結局言えずの繰り返しで。
    吐き出してみようってこちらに書き込んでしまいました。

いつでも聞きますというあおさんの言葉にすごく元気づけられました(*^^*)

コメントありがとうございます!

• 8月3日

退会ユーザー

返事遅くなりました…
    グッドアンサーありがとうございます!

彼に直接言った方が解決にも繋がるしストレスにもならないかもしれませんが、それをちゃんと理解してもらえるならいいですけど、逆に彼の負担になったり喧嘩になってしまったり面倒くさくなりそうなら他で吐き出すのがいいかもしれません!

彼を信じて待ちましょう!
    時間が解決してくれるはずです☺️

• 8月4日
ままり

お父さんの件は逆の立場になって考えるとそこはいろいろ言われたくはないですよね(^_^;)
先に籍を入れるのはダメなんですか?
うちは結婚前提で付き合い始め、手取りが少なく養っていけないからとすぐ仕事を辞め、その後2ヶ月くらい面接しては落ちての繰り返し、、仕事を探す気もだんだんなくなってるのが分かり、私もハローワークのネットで見れるやつで探して ここいいんじゃない?と声かけて、いいねー!ってなった時にそのまま強引にハローワークに連れて行き、面接を取り付け、そこに決まりました(^ ^)
今はお父さんのことできっと彼は頭がいっぱいだと思うので、まふもふさんも彼にあった仕事を探してピックアップしといて声かけるのも1つの手だと思いました!
仕事が始まって2週間後くらいに入籍しました。最初の1ヶ月はまともに給料入らなかったし、それでも籍入れたから一緒に暮らしてて2ヶ月くらいは本当に生活が苦しかったです(^_^;)
お互い頑張りましょうー!

• まふもふ

まふもふ

はい。私もお父さんに関しては何も言えないです。
    相手の国籍が違うので、先に籍は入れられないんです(´・_・`)パスポートなど必要なんですが帰省時に持っていくので…
    求人情報も外国人用のサイトを見ているので、私が仕事をピックアップするのは難しそうです。
    とりあえず彼氏を信じて、出来る限り協力しようと思いました。
    コメントありがとうございました!

• 8月3日