※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゃころ
家族・旦那

旦那の浮気が発覚して、話し合いをし、もう一度やりなおそうという話に…

旦那の浮気が発覚して、話し合いをし、もう一度やりなおそうという話にはなったものの…
前と同じ気持ちには戻れず、思いだし、毎日がきつい。
そして、もう二度と信用なんてできない。
同じような経験をした方いますか?
どうやったら乗り越えられますか?
時間が解決してくれるんでしょうか?

コメント

ぁっち

私も2人目出産前後に浮気されてました…
やっぱり、時間が解決してくれます✨
でも、信用なんて無いし、信用する気もありません‼︎

• むちゃころ

むちゃころ

コメントありがとうございます。
    やっぱり時間なんですね。
    信用はできないっていうのは変わらないものなんでしょうね😢

• 8月4日
にこまる

日がたってますが 私もコメント、いいですか? とてもこのむちゃころさんの文の内容がまさに私のこの1年の心情だったので共感しました、 多分… これって、 しぬまで この感情は忘れないでしょうね、 私も一年前に浮気発覚。結局その時無理やり別れさせた感じだったのがいけなかったみたいで 再度また発覚… さすがにとことん親族交えて話し合いました。 彼の気持ちや 考え、夫婦のことなど 何日もホント寝ずに くらいの感じで。 やり直すことになったというのとは また信じて頑張る!ということなんでしょうが そう簡単にはいきませんよね… ホント毎日葛藤で一年きました。 精神病かというくらい全てがウソに聞こえ、騙されてる 愛されてない、 二重生活でも送ってるんじゃないか、 そんな風にいつも考えてしまいます。ホントむちゃころさんの言う通り!信用なんかできないですよね! それでもやり直した、、という私は 子供の為ももちろんですが 自分の落ち度もけっこうあったな、と思うところがあったからなんです。 だからといって浮気が許されるわけはありません!こんな低レベルな男だったのか… もう少し男気、ある 男だと思っていたのにな…と本当に残念で… 乗り越えて 毎日ニコニコ笑いたいですよね。ちなみに、 むちゃころさんは携帯チェックなどよくされてましたか?怪しいな、と思うところがありましたか?

• むちゃころ

むちゃころ

1年経っても…なんですね。
    ほんとに気持ち一緒です。
    携帯チェックはしてたら、もっと早く分かったんでしょうね。会う前に阻止できたのかもしれません。
    いつもは何も気にとめないんですが、その日、私よりも早く寝室にあがっていったんです。私はツムツム(ゲーム)のハートをもらおうと思って、主人の携帯を扱いました。一昨年の誕生日に元カノからお祝いラインがきてたので、今年ももしかしたらあったのかな~?ぐらいで、ふと、LINE見てみようと思ったんです。
    まさか不倫発覚するとは思ってなくて、震えました。

• 8月6日
  • にこまる

にこまる

わかります、 震えますよね。。
    これ 私の人生の現実なのかな なんで私のところに不倫が… って思いますよね、私もです 主人の部屋に話に普通に入ったら足音に気づかず ビクっ‼︎って して 慌てて携帯を伏せました。 私は、 え?何今の? という感じで そこから修羅場でした、ケイタイの奪い合いです。力ずくで 携帯を渡さないように抵抗する夫と 取り上げようとする私。 むちゃころさんの パターンに似てますね、不意の発覚… 本当にビックリしかないですよね、 あれから話し合いはされたんですよね? ご主人の対応、納得されましたか 何にもなかった頃に戻りたいですね、

• 8月6日
  • むちゃころ

むちゃころ

納得…したんですかね。説得?はされました。自分の中では恋愛ゲームと同じ感覚だったと。会わない前提で楽しんでただけだと。会ってしまったのは本当にどうかしてました。本当にごめんなさい。許してください。別れたくない。一番大事なのは私たちだと。
    ライン上での会話を見た私にとっては、どれもこれもウソに聞こえて。許してまた1から頑張っていこうと思ったけど、日に日にうまく笑えなくなってます。接し方が分かりません。主人は私を気遣い、反省してくれてますが、好きも愛してるも何もかも私には信じられないんです。
    つらいです。そんな自分も嫌です。。

• 8月6日
  • にこまる

にこまる

そうですよね。 分かります
    どんな言葉も すべてがウソでどうせまた、 って気持ちがふつふつと湧き出てきますよね。 それを受け止めたいけどできない自分もイヤ、
    そうなんですよね、 でも 今はそれでいいと思います!この感情で当然です。好きで信じていたからこそ 苦しい!辛い!憎たらしい! 許せない!悔しい! なんですよね… 男の人はチヤホヤされるといつになっても舞い上がり嬉しくて我を忘れてしまうんですかね、 うちの主人は肉体関係 1度だけ持った、、と自分から告白してきて それも 何急に⁉︎しかもみずから⁉︎と その当時は私はパニックばかりでした、 (笑)
    男の勝手な行動になんでこっちが 頑張らなきゃいけないんだよ‼︎と よく思います。
    むちゃころさん 自分の気持ち あまり抑えすぎないでください。 苦しい時は ご主人に素直に言っていいと私は思っています。賛否両論ありますが 人の心なんてエスパーじゃないんだから伝わらないし 伝わらなきゃ変化しないこと。ってたくさんあると思うんです、 言わずにガマン出来るなら旦那様も助かりますが 私たちは 人間です。神じゃないから 泣いたり訴えたり …それでいいと思うんです…

• 8月6日
  • むちゃころ

むちゃころ

ほんとに悔しくて、悲しくて、、
    私は再婚なんですが、前夫との離婚原因はやっぱり女性関係でした。
    その事はもちろん主人も知ってます。どれだけ傷ついたか、大変だったか、一番理解してくれてる主人だったからこそ今回の裏切りは相当なショックをうけました。
    私たちの存在は主人にとって、それだけのものだったのか。私たちを失ってもよかったのか。
    会った時はお相手が臨月近い妊婦だったので、最後まではいかなかったみたいですが(ラインのやり取りからしてこれは事実のようです)、これが主人にとっては不倫ではない!に入るみたいです。
    だからか、反省はしてますが、最後までやってないので私が簡単に許してくれると思っていると思います。
    私的にはあのLINEのやり取りだけでアウトなんですが。
    分かってもらえるように、自分の気持ちを先ほど手紙にして渡しました。私の気持ちが少しでも伝わればいいけど。

• 8月6日
  • にこまる

にこまる

それにしても 相手の女の人、、臨月で??それってどういうことなんでしょうね、世の中には本当にえたいの知れないというか、変わった女性もいますね。理由があるにしても妊婦で他の男と会ったり…みたいなのって 想像つかないですよね、 でも本当にたーだのお友達♫みたいなlineや関係だったってことですか?旧友の女の子、男の子に 連絡しただけ〜。の、ことのような。
    だとしたら ご主人は軽い気持ちだったんでしょうね…もちろん妻としては許せないですがね、、

• 8月7日
  • むちゃころ

むちゃころ

そうなんです!
    私にも相手の方、同じ母親として恥ずかしくないのか、理解が全くできません。気持ち悪いです。
    LINE内容は心から愛してるだの、あなたのおかげで毎日がんばれてる、好き好き💕だらけでしたよ。主人はそれを恋愛ゲームと一緒の感覚だったと言います。でも、電話もしてるし、会って、口ではしてもらったり、キスしたり…いや、完全にゲームじゃないでしょ。立派な裏切り行為です。

• 8月7日
  • にこまる

にこまる

ごめんなさい何度も返信しちゃって…なんか返信せずにいられないというか…
    その女、、おかしいですよ頭が。だってお腹大きくて苦しい時に旦那のだって口でするの少し私は、抵抗あるのに 昨日今日知り合った人のを… 考えにくいですね。 そういうお仕事をされていたんでしょうかね、 だとしても お腹の子供がかわいそうで仕方ないですね、 そのlineの内容… 全然アウトですね。少しもかばえないですよね だってゲームだとしても 好きだの愛してるって 簡単には使う言葉じゃないし 私が頭、かたいんでしょうかね。。いや、でも会おうとすることも理性をきかせてほしいですね、うちの旦那は 何度 会ったことか、なぞが多いまま終了になったので一度SEX したことしか白状してません、ホントは他にも色々あるのかもですやね そういう事も妄想が膨らんで全く信用なんかできるはずありません、むちゃころさんの気持ちや考えに私も似ています…同じような方とこうやって話ができて ありがたいです。。

• 8月7日
  • むちゃころ

むちゃころ

こちらも同じ境遇の方とお話できるだけで、気持ち分かってもらえるだけで救われます。
    臨月の女は主人の小・中・高の同級生で、家庭がうまくいってないとかで主人に相談してきたそうです。主人にとっては初恋の人だったみたいです。向こうもLINEで話してるうちに好きになってしまったらしい。その最中に妊娠発覚。なぜか主人に謝ってました。旦那とやったのはその1度きりだと信じてほしいと…笑えてきますよね(笑)
    予定日1週間前にも会ってたし、本当にありえない。7歳と4歳の子もいて、会ってる時は向こうのご主人が何も知らず面倒見てたって…
    私、相手の方と電話で話したんですけど、泣きじゃくって謝られました。なんか、私がいじめてるように思えてきて、良心が傷み、もういっか。ってなっちゃいました。母親として恥ずかしくないのか?お腹に旦那との赤ちゃんがいる中で他の人のくわえるなんて、理解できない!そんな汚れた手で子育てされる子どもたちは可哀想だとは言いました。
    私も自分のこと、ベラベラとすいません😣💦⤵

• 8月7日
  • にこまる

にこまる

そんなことないですよ!思ってることや感じたこと たくさん話した方が いい! 泣いて謝られた。 って…それまた私のとこも同じです。 泣きまくってひたすら謝る謝る謝る… むちゃころさんと同じです、なんか、、 もう いいや…と 思っちゃったんです、 お人好しと言われるかもしれないけど 泣いてひたすら謝って慰謝料、払います。。と言ってる女の人に 罵声浴びせて金よこせ!みたいなこと。。言いたくなくて、、 でも 一生忘れないし許せない。とは伝えました。 主人とは 公正証書で誓約を交わしたかったので 公証役場。に 一緒にいき、作成しました。まぁもちろんそんな紙切れ、形だけの約束だからいつだって破れるんですけどね。 私の本気度合いをその時は、見せたかったんです。 それにしても その相手の女、 産む直前まで浮気してたなんて、、 その旦那にはバレてないんですか? 制裁としてバラしてもいいと思っちゃいました、 旦那は愕然として 正気を喪うでしょうね、それとも その夫婦関係も 破綻してたのかもしれませんね、 だから むちゃころさんのご主人と… って可能性もありますもんね

• 8月7日
こっチ

うちはちょうど一年前不倫発覚、離婚騒動でした…
やりなおして、2人目を授かって、今では笑い話になってます!
でもやっぱり信用はできないし、思い出して辛い時もありますよ💦
特にあと10日で一年になるので思い出す時間が多くて、息苦しくなったり、食欲がなくなったりしてます(ノω・、)

旦那がすごく反省してて、思い出す時間があまりできないように、休みの日は連れ出してくれるのが救いです!

• むちゃころ

むちゃころ

うちは1年前ぐらいから始まってたみたいで、これからイベントの度に色々考えて辛くなってしまうかと思うと…心が耐えられるか不安です。。
    良い旦那さまですね。うちは仕事が忙しそうでなかなか…💦

• 8月4日
照琉

私は結婚決まって、入籍する前に妊娠わかったのですが、その頃に実家に帰るとウソついて、元カノと会ってるのが発覚したりしました。それからは信用一切してません💥
出産も里帰りしてる間にまた会うかもしれんと思って里帰りしませんでした。

今は旦那はガラケーなので、メール等は転送させてます。でも、信用は一生しないと思います💦子供の為だと言い聞かせてますね。

• むちゃころ

むちゃころ

妊娠中に発覚したということですよね?お辛かったでしょう😣
    どんなに時間をかけて作った信頼関係でも、壊れる時は一瞬で、もう2度と戻らないってこと…
    もっと考えて行動してほしかったですね。うちも子どもたちが主人の事大好きなので、取り上げる訳にはいかないと思っています。。

• 8月4日

すみません、全く同じです。
うちは浮気ではなく、浮気まがいのことで、浮気「しようとしてた」なんですけど…

私もここ一週間くらいの話です。
実家へ帰ったり色々あって、やり直そうということで自宅へ戻ってきたものの、モヤモヤが消えなくて…
子供と2人の時間に思い出しては嫌な気持ちになって、信用ってなんだろうみたいな。
また同じ事されたら嫌だな、もしかしてもうしてるかもなーなんてネガティヴなことしか頭に浮かばず
旦那との普通の生活がどんなものだったかが思い出せなくて、やけに優しくしちゃったり、接し方を忘れました。

同じ悩みの方がいるってわかっただけで、少しだけ救われたような気がします…
解決策などではなくてすみません。

• むちゃころ

むちゃころ

コメントありがとうございます。分かります。もう、きついですよね。
    私は2週間前の発覚です。
    うちは、もう会ってました。
    しかも、相手は既婚者で、3人目がお腹にいる人でした。小学校からの同級生で、初恋の人らしいです。LINE内容も見るに耐えられないもので、ほんとに一気に突き落とされました。それまで幸せだったはずなのに、全てがウソになり、イヤになりました。
    ふゆのすけさんと一緒で、接し方が分かりません。
    素直に色んな感情を出せないでいます。
    いっそのこと、別れてくれれば楽なのに…と思ってしまう自分もいます。

• 8月4日

退会ユーザー

お気持ちお察しします。
    初恋の人とか、お相手も既婚とか、傷つくポイント多いですね。
    私も思わずLINE見てしまいました。いざという時のための証拠に私のケータイで写メとって保管しました。ですがカメラロールにそれがちらっと見えるたびに、本当に苦しくて辛いです。
    何で私たちばかりがこんな思いをしなければいけないんですかね…
    表面上いつも通り接していながら、他の女の人と連絡とったり会ったりしてるなんて、信じられなくもなりますよね。
    どうやったら元どおりになれるのか、考えるのすら嫌になりました。
    子供にも申し訳なさでいっぱいですよね。

あまり無理なく解決することを祈ります。

• 8月4日
  • むちゃころ

むちゃころ

私も最初は証拠に写メ撮りましたが、ケータイのアルバムの中に保存されてるのがイヤで、それを消して、履歴をメール送信というLINEの機能使って、今はメールで保存されてます。
    ほんとになんで傷つけられたほうがガマンしなきゃいけないんでしょう…
    名付け相談なり、産まれたての写真なり、不倫相手とやり取りしていて、ほんとに許せないと思ってます。子どもに対して失礼ですよね。
    私もふゆのすけさんが話すことで、少しでも気が紛れればいいなと思います。まだ未遂なので、うちと比べて、まだよかった!と思ってもらえれば(笑)
    ほんとにうちは最悪ですよ…😅

• 8月4日

退会ユーザー

そうですね(´・ω・`)未遂でよかったです。ていうか本格的に浮気してたら多分離婚に進んでると思います。笑
    メール送信なんてできるんですね。
    私の手でブロ削までしてしまったのでもう見ることができなくなってしまいました。画像消すと証拠なくなるので我慢しか…そんな良い方法があったの知りませんでした…

私は十分気が紛れました。
    やっぱり似たような境遇の人に聞いてもらうのが一番ですよね!
    回答のはずが私が元気をもらってしまいました(´Д` )
    ありがとうございます!!

• 8月4日
むちゃころ

そこも一緒なんですね!
そうなんです、泣いて泣いて謝られて…ご主人は知らないままです。
ほんとに悪いと思ってるなら、あなたが謝るべきは私以上にご主人に対してでしょう?って言ったら、おっしゃる通りです。と言ってましたが、それ以降言った気配はないです。言ったら確実に向こうのご主人からのコンタクトもありそうなので…
最初は向こうからのアタックで、こんなに好きになったの初めてです。みたいな事を言ってて、主人はそれに対して、自分は一番好きで、愛してて、一番大事なのは妻です。とはっきり言ってました。
それを貫き通してほしかったです。。
公正証書までいけば、にこまるさんのご主人にも本気度はだいぶ伝わってると思います!