※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

4歳の娘が寝る時に私の耳たぶを触るのがストレス。どうすれば辞めさせられますか?

4歳の娘なんですが、寝る時は添い寝で私の耳たぶを寝るまで触るのがルーティンのようです😶

妊娠して次女を産んでからいつまでも耳たぶを触られるのが嫌になりました💦

すごくストレスになるんですよね💦

どうすれば回数を減らすまたは辞めさせる事ができますか??

コメント

うちの子は首を触りたがります。
ぞわぞわするから嫌なんですけど、泣くのでやむなく触らせてました。
2歳くらいまでは私の首オンリーでしたが、毎日本当は人の首は触っちゃダメなんだよと言い聞かせてました。
3歳くらいからパパの首でもよくなってきたので、私が具合悪い日なんかはパパの首を触らせてました。
4歳すぎて、ようやく「今日は首を触ってもいい?」と聞くようになり、本当は触っちゃだめだと理解できるようになりました。
2歳の頃に比べたらだいぶ回数減りましたが、でもまだ触りたがります😅

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます✨
    こういう癖と言うか...辞めさせるの難しいですよね🥶💦
    マッサージに行った時に耳が疲れていますね😳‼️イヤホンしますか??って言われましたが、イヤホンなんかしないし、娘の耳触りだなと思いましたね☠️

• 12月21日
1男1女ママ

うちは、腕枕で寝てましたが、出産前に説明して、入院中や、産後はできなくなるので、代わりに電車好きだったので、電車の枕を買い、抱っこして寝る練習しました😅