※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaomi
その他の疑問

メルカリ便(匿名)を利用しました。購入者様から中身が違うと言われ、梱…

メルカリ便(匿名)を利用しました。購入者様から中身が違うと言われ、梱包を確認してもらった所違う商品が届いたみたいです。
伝票番号は同じみたいでした。
メルカリに連絡しても返答ないし…どうしたらいいですか?
手元に商品ないし、届いた商品も違うし私の送った商品どこ行ったの〜
誰に聞いていいかわからずここに投稿します

コメント

えぇー!
そんなことあるんですか😲💦

メルカリってやっぱ
トラブル多いですね…

どこ行っちゃったんでしょう…

• kaomi

kaomi

取引は10回ほどやっいて、初めてメルカリ便を利用したのですが…こんな事初めてで凄く戸惑っています😭

• 8月3日
いくちゃん

ヤマトが伝票を荷物に貼る姿を確認されましたか??ファミマ発送だと自分で貼ると思いますが…。
他の方と間違えて伝票貼っている可能性もあるのでヤマトにも電話してみたらいかがですか??

• kaomi

kaomi

ファミマ発送で自分で貼りました
    ヤマトに電話したらメルカリって言ったらこちらでは対応出来ないと言われ😭
    ファミマに確認に行き丁度、その時の店員さんで、ヤマト運輸の方(担当の方は今日は休み)もいて聞いたのですが、間違いなが無いとは言いきれない1000件に1件あるかないかみたいな事を言われ
    メルカリと言うと僕達は間に入れないし、これ以上話せないとか言われちゃいました😭

• 8月3日
  • いくちゃん

いくちゃん

メルカリの事務局がどう対応してくれるかですね(>_<)やっぱりヤマトだめでしたか(T^T)確かにメルカリって言うとヤマトも直接対応してくれないですよね。前、購入者が登録住所を前の住所のままにしてて荷物が配達先不明になったことあって。事務局が対応して解決しました‼今回も無事解決したらいいですが…

• 8月3日
  • kaomi

kaomi

今はメルカリの事務局の返答を待つしかないですかね?😭
    いろいろとトラブルがあるのですね😭
    荷物の追跡をした所、調査中ってのがあり名古屋から大阪なのが、1度東京までいってるみたいでした。
    明日はセンターごとに電話してみようと思っています😭

• 8月3日
  • いくちゃん

いくちゃん

商品が違うのに伝票番号が同じって事が気になりますよね(>_<)購入者さんも、間違って発送商品が届いた方もビックリですよね(T^T)発送した宅配業者のせいかと思いますけどね~‼どこでどう間違えたのか。事務局が早く対応してくれて早期解決を願っています。

• 8月3日
  • kaomi

kaomi

そうなんですよ😭私は出品者で先に伝票番号を購入者様に教えてて、その方評価も自己紹介も0で…いろいろ疑ってしまって🙇
    はやく解決したいです😭
    話聞いてもらえる方がいて良かったです!
    ありがとうございました🙇😌

• 8月3日
  • いくちゃん

いくちゃん

自己紹介なくて評価0って怖いですね(>_<)私でも本当か疑いたくなりそぅ。やり取りがスムーズならまだ信用できますが…たまにコメントも全くない人がいて不安になることあります。
    早くスッキリしたいですね‼

• 8月3日
  • kaomi

kaomi

メルカリ事務局、ヤマト運輸から連絡あり
    他の取引商品との入れ違いがあったみたいです😭
    見つかって良かった〜!
    話聞いて下さってありがとうございました😌

• 8月4日
  • いくちゃん

いくちゃん

見つかって本当良かったですね(>_<)メルカリもヤマトも対応しっかりしてくれて本当良かった‼
    グッドアンサーありがとうございました(^^)

• 8月4日
ゆうり♡

私もいまそんな状況です!
ディズニーのチケットを15000円で
7/8に購入し、いまだに届いていません!
しかし相手は発送したと、、
メルカリに問い合わせたところ
確認中ですとのこと、、。
もうディズニーは行ってしまったので
お金だけ返してくださいってかんじです😡😡

• kaomi

kaomi

それは嫌な思いされていますね😭
    数が多く大変なのでしょうが、メルカリの対応の遅さにモヤモヤしています
    私は出品者ですが、購入者様も今回1万の商品なので不快な思いされてると思うと気持ちばかり焦ります😭

• 8月3日