※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が家では決まった食べ物しか食べないことについて相談があります。特にパンを食べたがる様子で、1枚以上食べることも。お菓子ではないので問題ないでしょうか。

食べるもの食べるだけあげてしまってますか??

流石にお菓子やジュースは決めてますが😅

私の子は保育園では完食なのですが家では決まったものしか食べません。

もっぱら米!うどん!パン!です。

最近は帰ってくるとパンを食べたがります。ご飯作ってる時もパン!と
いつも置いてる場所を分かってるみたいで置いてなくてもそこを指さしパン!っと😅ないよーと見せると泣きずくります。

与えてしまうと1枚は食べ、下手すると1枚と半分食べたり😅😅

お菓子とかではないからいいんでしょうか、、

コメント

あーか

ダラダラ食べ癖になると言うので間食も時間決めてあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いたら泣いたで我慢させるべきでしょうか😅😅

    • 12月21日
  • あーか

    あーか

    時間じゃなければ我慢させますよー!
    泣けばもらえると覚えちゃうので💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    明日から心を鬼にします😅😅

    ついついギャン泣きがしんどくてまた始まると思ったらあげてしまいます😱

    • 12月21日
まこれん

保育園でおやつは済ませてない感じですか?

きちんと食べてるなら夕飯までは待たせます。
夕飯の時間を早めてあげたらどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時におやつでて3時半にお迎え帰ってきてて欲しがるんです😅

    5時にお風呂で6時にご飯です😅😅

    • 12月21日
  • まこれん

    まこれん


    とってもいい流れですよね!
    おやつはもう食べたんだから食べないよ✨で、私なら通します☺️
    はじめは泣くかもしれませんが、ママとお子さんとの戦いですね!😂

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    ギャン泣きがしんどくてまた始まると思ったらついついあげてしまいます😅😅

    明日から心を鬼にします

    • 12月21日
deleted user

パン食べたら晩御飯は食べなくなっちゃいますか?
帰宅は何時ごろでしょうか?
もし晩御飯でも大丈夫な時間なら、そのまま帰ってきたら晩御飯にするのはどうでしょう。
朝におにぎりとかにしてご飯を食べて、パンブームが去るまで当分晩はパンを主食で、あとはパッと出せる納豆とか🤣
食べやすくて栄養ありそうなものを簡単に出して、大人ように作ったメインは朝に出す!みたいにしたらお互いストレス少ないのかな?と思いました♫
1日のトータルで栄養はみたら良いと思います💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子はアレルギーで一歳半でパン解禁したのでブーム来てるのかもしれません😅😅

    朝はパン派だったのでそれを気にずっとパンです。

    夜はご飯をあげて決まったご飯しか食べないので納豆ごはん、鮭ごはん、しらすご飯のローテーションです。

    ご飯は120~150程食べます😅

    納豆巻きにすると2本とか😅
    それプラス具のないスープや稀にさつまいもかかぼちゃを食べます😅

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時半お迎えで家から近いので40分とかについてます!

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たくさん食べてくれるお子さんなんですね💕
    パンブーム、たぶんいつか去るので、それまでは長い目で見てそんなに気にしなくて良いのかな?と思いました❗️
    どのご飯も栄養満点ですし♫
    野菜は嫌いですか?
    うちの子は野菜丸ままだとあんまり食べないので、納豆ご飯に細かく切ったほうれん草入れて誤魔化してました😅

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜見事に食べないんです😅😅

    好きな物はすごい食べるんですが本当に偏ってます。もう離乳食の時期から悩まされてます😅

    汁に入れてもご飯に混ぜてもうどんも好きなのでめっちゃ細くして一緒に口に入れても出します

    最近になって口に入れるようになったのですがべーっと口から出して私に渡してきます

    パンケーキにすりおろして入れたりとかしてます😅😅

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子も一時期食べない時はパンケーキに入れたり四苦八苦してました😅
    パンケーキでも食べてくれたら安心ですね!
    また、給食で食べてたらかなり野菜はまかなえてると思います💕
    うちの子も保育園ではないですが、帰宅後すぐご飯!となってた時はサッと出せるもので機嫌とってました😅
    そんな我が子も今では待てるようになってますし、パン食べなくて泣き喚くならあげちゃっても私は大丈夫だと思います💕

    • 12月21日