※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
住まい

家具の配置相談させてください!●ダイニングテーブル●ソファー●テレビ現…

家具の配置相談させてください!
●ダイニングテーブル
●ソファー
●テレビ

現在は図の通りです。

※赤いものは、子供のおもちゃ箱です。
※白い四角は、冷蔵庫です。

実際ソファーからテレビまではもう少し狭いです。


この他に何かいい配置は、ありますでしょうか?
今のところ障害はないのですが、なんだかしっくりきません。
アドバイスいただけたら助かります!🙇‍♀️🙇‍♀️🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

少し窓にテレビがかかりますが、ガラッとキッチンの正面にダイニングテーブルを持ってきて画像の下側をリビングスペースに使うのはどうでしょう😆
子供のおもちゃスペースはダイニングがあった辺りにしたら目も届くしプレイマットとかも敷けそうだなーと思いました!

  • ちむ

    ちむ

    テレビは今のダイニングテーブルがある側にする感じですかね?
    冷蔵庫が微妙な場所にあるのでどうなるかなぁ?と想像が付かずにいます🥺🥺

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビは大きい窓の方のイメージでした!

    • 12月22日
  • ちむ

    ちむ

    ありがとうございます!
    いい配置ですね!🥺
    ですが、実はテレビ線がこちら側にないんです😭😭
    ダイニングテーブルのところとおもちゃ箱側にしかテレビ線がないおかしな作りになってるんです😢💦
    中古住宅だったので変えれず😖

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒くさいけど長ーいテレビの線と配線カバーで隠せば出来なくはないです😅
    私も前のマンションのテレビの線の位置が気に入らなくて長ーいケーブルを買って壁沿いに這わせて配線カバーで隠して場所を変えたことがあります!
    ただ、やる気と行動力が必要です。値段は確かそんなに高くないですよ!

    • 12月22日