※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コミュニケーションが取れるようになり、トイトレを始めようと思っています。寒い時期ですが、この冬にトイトレを始める方いますか?

だんだんとコミュニケーションとれるようになってきたので、トイトレを始めようと思うんですが🙄!
うんちの時だけだけれど、出たと事後報告してくれます!

寒い時期ですが、トイトレ始めていいと思いますか❓❓
この冬にトイトレ始めるよって方いますか❓❓

コメント

MIRO

暖かい時にと言われるのは、失敗したパンツなどが洗ってもすぐ乾く、またノーパンで過ごしてても寒くないから問題ない、という理由などがあるので、寒い時期でも始めることは問題ないと思います☺
我が家も少し前からうんちが出たことは報告してくれているので、トイレに補助便座つけてたまに座らせるようにはしていますが、まだ実際に成功したことは無いです😂
とりあえず何回かトイレでおしっこ等出来るようになったら、布パンツ履かせてみようかなと思っているとこです。
まあ、保育園に行っているので、本格的には、保育園で始めたらでいいかなーって、保育園に半分お願いしようと目論んでいる感じです😂

やるとしたら、布パンツはトレパンより普通の綿パンツでいいと思います!トレパンは全然吸収しない割に乾きも遅いので💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊🧡
    さっそくネットで綿パンツポチッと購入しました❗️
    うちは、保育園は、週2回の一時保育という形なんで、家で頑張らねば🙄💪‼️

• 12月21日