※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

東京など都会に住んでいてコロナで地方へ帰省できない人の気持ちを考え…

東京など都会に住んでいてコロナで地方へ帰省できない人の気持ちを考えると心が痛いです。
春から帰れていない方もたくさんいますよね。
大切な両親や祖父母に会えない、コロナが憎いです。
これは仕方ないことですが、感染者数が少ない田舎の方ではとても差別があります。
田舎なので陽性が出るとすぐ特定されます。
差別はなくなりませんね。でもみんな家族を守るために必死なんだと思います。
なので都会から帰省するだけで冷たい目で見られます。
そんな目で見られる為に都会に行った訳ではないのに。
いつでも国内行き来できる時はいつになるのでしょうか。
飛行機もチケット取ってはキャンセル。キャンセル料も自己負担。なんだかな。
質問でもなんでもなくすみません。

コメント

アーニー

日本国民ばかり我慢して、外国人の入出国は自由ですもんね。検査もないとかなんとか。なんなんですかね、この国の政府は。

フィヌ

田舎から田舎ですが、1年実家に帰っていません。年末年始も帰れません。
都会に限らず県外移動は自粛ムードですね😥
家族が大事な人ほど我慢してると思います💧