※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が卒乳できず、牛乳に変えるか悩んでいます。牛乳を徐々に増やす方法や、飲む量についてのアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月ですが
まだ卒乳できていません……(´;ω;`)

同じ方いらっしゃいますか?

そして年子のせいか最近急に赤ちゃん返りし、抱っこ抱っこと後追いされ参ってます💦

以前は1日1回、夜寝る前に240飲んでました!
最近は3回に増えてます……。

牛乳に変えようか悩んでいるのですが、牛乳にする場合は徐々に牛乳を増やすような形で大丈夫ですか?

240飲んでる場合、最初は半分ずつぐらいで割るのがいいですかね?

コメント

あー

フォローアップミルクを哺乳瓶で飲んでるということですか?😄

• もも‪‪☺︎‬

もも‪‪☺︎‬

ありがとうございます。

最初はフォローアップミルクにしてたのですが、下の子のミルクを勝手に飲むようになり……

分けてても意味がなくなってしまったので今は下の子と一緒のミルクにしちゃってます!

• 12月21日
  • あー

あー

うち2歳過ぎるまでフォロミを哺乳瓶で飲んでました😅
    周りにもあまり言えなかったんですが特別やめさせることしなかったです💦ただ偏食だし哺乳瓶を飲む事が本人の安心材料になってるだけだったと思うので目分量で牛乳三分の一混ぜ始めて牛乳半分にしてって感じで混ぜてました😣
    これが正解かはわからないんですけどね💦
    2歳過ぎて特別欲しがらなくなってきました。ただ下のお子さんいらっしゃるなら嫌でも哺乳瓶見ちゃうしなかなか難しいかもですがとりあえず牛乳混ぜてみたらどうでしょうか?😄

• 12月21日