※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめこ
ココロ・悩み

質問ではないのですが……。下の娘の睡眠退行が一向におさまらず、もう2…

質問ではないのですが……。

下の娘の睡眠退行が一向におさまらず、もう2ヶ月間くらい夜は一時間おき。
昼寝もスリングの中でしか寝ません。
それに付随して、上の娘の夜泣きも再開し、ここ一週間夜ほぼ眠れておらず、常にイライライライラしてしまっています。
さっき、昼寝から20分で起きてしまった長女に対して、「寝ない子は嫌い!!!!!」
といってしまいました。
その言葉を吐き捨ててわたしは部屋から出ました。
その後長女は、泣きながら寝たようです。

なんてひどいことをしてしまったんだろうと後悔の念が消えません。
上の娘もとにかくとにかく寝ない子で、さんざん苦労してきたけど、それでも「嫌い」なんて一度も言ったことなかったのに、どうしてそんなことを言ってしまったのか、
娘の気持ちを思うと申し訳なくて申し訳なくて、心が張り裂けそうです。

コメント