※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がおかゆを食べなくなりました。友人から手で持てるものを焼いてみては?とアドバイスをもらいましたが、毎回同じ食感になるのは大丈夫でしょうか。

8ヶ月半の子供がいます。
最近、おかゆを食べなくなってきました。

何人か友人に相談したら、何でも焼いて手で持てるようにすれば?と言われましたが、主食が毎回パンみたいな食感になりませんか?

パンか、ごはんのお焼き、うどんのお焼き…時期的に仕方ないのでしょうか。

コメント

ぴあーぬ

うちも上の子がおかゆを嫌がる子でした。
小児科の先生に聞くと、うんちが下痢したり、消化しきれずに出ていたりしなければ、早目から普通のごはん食べても大丈夫、と言われかなり早い時期から普通のごはんでした。
5才になった今も、おかゆは嫌がって食べません。

• わい

わい

アドバイスありがとうございます!

お粥はなんだかネチョネチョして、嫌なのも分かるなぁ~と思ってしまいます。普通のごはんはもう少し歯切れ良いですもんね。大丈夫なら救われます。

うちは便秘のような際どいところなので、もう少し様子を見て食べさせてみようかなと思います!

• 12月24日