※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
産婦人科・小児科

松信ウィメンズクリニックでの出産時のお土産について教えてください。産前の参考にしたいです。

千葉県の松信ウィメンズクリニックで入院、出産した方にご質問です。退院時に病院からお土産を貰えると口コミで見かけたのですが、どういったものだったか教えてください😊産前準備の参考にしたいです!

コメント

kayo

2人とも松信です。

退院時に頂けるものは、
オムツケーキ
おくるみ
リスの鈴がなるおもちゃ
入院時から飲んでたミルク
赤ちゃんとの写真
(出産してすぐのものと、
3日目くらいのやつ)

1か月検診で赤ちゃんの
足型、手型の色紙

そんなかんじですかね。

あとは、出産にあたり貰えるものが
産褥ショーツとか授乳ブラ
オッパイのパットとか
そのまま、ひとまとめで
持って帰る感じです。

• サリー

サリー

コメントありがとうございます!入院時に貸していただける赤ちゃんの洋服系は含まれないのですね🤔参考になりました✨

• 12月21日
  • kayo

kayo

赤ちゃんの洋服は貸し出しなので、退院時の服が一枚必要になります。

ちなみに、
    ミルクは
    ビーンスタークのすこやかです。

• 12月21日
  • サリー

サリー

そうなんですね!忘れずに持ち物に追加しておきます😌

ミルクの情報もありがとうございますー!

• 12月24日
シャム

オーガニックコットンの松信さんのロゴが入ったおくるみとリスのおもちゃが付いたおむつケーキですね。あとメッセージカードです。

因みに下の子はハロウィン生まれなのですが、おむつケーキがハロウィン仕様で、リスのおもちゃの色(シマリスの縞模様の色)もハロウィン仕様になっていました。

病院側からの贈り物はそれです。

• シャム

シャム

あと他の人がおっしゃっている、手形足形の色紙、写真もですね😄

• 12月21日
  • シャム

シャム

あと、お部屋に置いてある物で赤ちゃんのオムツ、粉ミルク、ロクシタンの石鹸やハンドクリームとかプレゼント用に袋に入っている物があるので持ち帰りしてOKになっています。

• 12月21日
  • サリー

サリー

細かくありがとうございます!粉ミルクはできれば同じものを買っておきたいと思ったので、ブランドを病院で聞いてみます😊

• 12月21日
  • シャム

シャム

すこやかですよ。病院の人に聞いても時期によって変わると言いますよ。実際は変わっていなくても。

どこの病院も「○○使っています」とは言えない決まりになっていますので、病院が何使っているかは教えてくれないはずです。

• 12月21日
  • サリー

サリー

そうなんですね!退院してから買いに行きます。

• 12月24日