※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に退職や転職は可能ですか?続けて育休手当はもらえるでしょうか?

育休制度などについて詳しくないのですが🙇‍♀️
育休中に、育児手当を何回か支給されていても、
途中で職場を退職することは可能なのでしょうか??
または、転職という形で他の職場に転職の手続きをして、続けて育休手当の支給は頂けるのでしょうか?

コメント

ママリ

基本的に育休手当てはその会社に復職することを前提とした手当てなので、退職も可能ですが良い顔はされないかなと思います💦

また、転職してしまうと新しい職場からの育休手当てはないです💦
何ヶ月以上(何円かだったかだったかな?)保険料を支払うなどの規定があったはずです!

まるるaaa

転職するといったん退職することになりますので、育休手当は、退職日以降はもらえません。

また、育休手当の給付は子供一人に対して一回だけなので、転職先で育休が取れたとしてももう一度給付を受けることはできません。

始めから辞めること前提でかつそれを明らかにしていなければ、途中で退職しても、それまでにもらった分の返還を求められることはないそうですよ。