※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お金・保険

母が学資保険と勘違いして終身保険に加入。保険料200万払っても100万しか戻らず、解約しても10万しか戻らない。契約の取り消しは可能か?

生命保険についてです。私の母が私の子が生まれた時に学資保険に入りたいと言って当時保険の仕事をして1年の友達に相談をしたら持ってこられたのが普通の終身保険に積み立てが付いていたものでした。母は保険について詳しくなく、「学資保険より沢山お金が戻ってくるよ」と言われて加入したみたいなのですが、私が今になって確認したところ200万払っても最後に100万くらいしか戻ってこないことが分かりました。その友人の言葉だけを信じてあまり内容を確認しなかった母にも落ち度がありますが、その保険屋さんも新人で分からなかったみたいです。これってどうにかできないですか?契約自体なかったことにできないですかね?ちなみにもう5年払ってます。今解約しても10万しかもどってこないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは悔しですね!
でもなかったことにはできないと思います😭
契約時にサインとかしますし、たとえ説明不十分だったとしても、こちら側にも落ち度があると言われたら何も言い返せないので…

さすがに5年も経っていたらどうにもできないですね…💦
契約内容も確認しましたという書類にサインか捺印してるはずなので😭

はじめてのママリ🔰

保険のクーリングオフは8日なので出来ないですね😭

Kotori

え!そんなマイナスになる保険あるんですか🥺🥺🥺