※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりる
子育て・グッズ

2歳の子供を抱っこ紐で持ち運びたいが、エルゴ以外でコンパクトで使いやすいものを探しています。乗せ降ろしや2歳から3歳まで使えることが条件です。

2歳でまだ抱っこ紐を使われてるかたいらっしゃいますか?
おすすめをおしえていただきたいです!
2歳になる娘は二人でスーパーなどへいくと、抱っこをせがんだと思えば歩く!といったり、
絶賛自己主張時期で、繰り返しているうちはまだ良いとして、最近はずーっと抱っこや、いざ買い物回ってレジへ!!と言うときに抱っこのまま寝てしまったりが増え、その時にとてつもなく10キロほどがのし掛かり腕も限界だし片手でお財布だしたりとても困ることが増えました!

そこで、さっとだしてさっとつけられるような抱っこ紐を探しています!

普通のエルゴは持っていますが、いやがることが多く、且つ持ち運びに場所を取るのでそれ以外でだと嬉しいです!

腰ベルトのないものがコンパクトでいいなと思いながら2歳で使えるのかわからないのと沢山あって迷ってしまって。。。
実際の声を聞かせていただきたいです!

コンパクト
乗せ降ろしがひょいひょい出きる感じ
2歳から3歳までは使えるもの

コメント

私は持ってませんが、
抱っこ紐よりヒップシートのほうが便利だなとおもいます!
私も上の子そんな感じなので欲しいのですが、結局買ってません(><)

T

3歳の子がいる友達が使っていたんですが、斜めがけになっていて、ブランコみたいにお尻のせるだけみたいなの使ってましたよ!

ばたこ

腰ベルトはあった方がいいかな?って思いますよ💦
私もまだエルゴ使ってます😅
最初はベビービョルンの腰ベルトがないやつ使ってましたが、体重が重くなると肩だけに体重がかかるので死にそうでした🤣
答えではなくてすみませんなのですが、まだ抱っこ紐使ってるの?みたいな目で見られることが多くて😱そろそろ止めなきゃかなぁと思ってます😭