※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのり
子育て・グッズ

完母で育てている方、卒乳した方、お乳の張りについて質問です。3ヶ月の子供を育てている際、胸が張らなくなり心配しています。卒乳が早いか不安です。皆さんはどうでしょうか?

完母で育てている方、卒乳した方、お乳の張りについて質問です。

3ヶ月の子をほぼ完母で育てています。
2ヶ月後半頃から胸が全然張らなくなってきました。
夜寝る前の授乳なんかもうぺたんこなんじゃないか?と言うくらいに胸がへこたれています(´;ω;`)

また、今の時期からあまり胸が張らないと卒乳も早いのではないかと心配です…。

みなさんはいかがでしたか?

コメント

あちゃん

差し乳になったって事じゃないですか?😊
私もあまり張ることはないタイプでしたが、飲み始めると出ます!
1歳のタイミングで断乳しましたが、それまでは結構飲んでたので2日目くらいからはさすがに張って痛かったです😅

  • ぽのり

    ぽのり

    差し乳ですかね?😹
    3ヶ月で授乳回数も5回程度なので大丈夫なのか心配で…

    あちゃんさんも張らなくても1年授乳できたんですね!

    • 12月21日
くろーばー

上も下も、夜寝る前の授乳はふにゃふにゃでした!
上の子の時は時間空けば張ってましたが、下の子は時期は忘れましたが、かなり早い段階で張らなくなりました。
4ヶ月くらいだったかな??
卒乳は、上の子が1歳7ヶ月、下の子はまだ飲んでます😂
年末年始で断乳する予定です。
最近ますます張りのない乳になってきましたが、一応多少は出てるみたいです。
差し乳って言葉もありますし、順調に体重が増えていて、発達が大きく遅れるような事が無ければ気にしなくて大丈夫だと思います😊

  • ぽのり

    ぽのり

    コメントありがとうございます!差し乳ですかね…?

    授乳姿が愛おしくすぎて出来るだけ長く授乳生活したくて…笑

    2歳くらいでも飲んでるんですね!羨ましいです!!😍

    • 12月21日