※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

(今、年中です)少人数の幼稚園です。この場合送っても受け取る先生側か…

【幼稚園の先生宛への年賀状】のことなのですが、年少の時にお世話になった先生にも出したいと子供が言っております。(今、年中です)
少人数の幼稚園です。
この場合送っても受け取る先生側からしたら迷惑になったりしませんか?

また、年中・年長さんのお子さまをもつママさん、過去に担当してもらった担任へ年賀状書いてますか?
教えて下さい!
コメントでも大歓迎です。

コメント

ていと☆

過去の担任には出さない、今の担任にだけ年賀状を送っている

ていと☆

過去の担任にも今の担任にも送っている

遥ママ

保育士ですが
以前の園では
園児・保護者さんから年賀状が届いてました。
宛名は保育園宛だったり
○○組宛だったり

○○先生個人へはなかったです。

園に届いた年賀状は保育士全員が目を通してました🙂

  • ていと☆

    ていと☆

    早速のコメント有り難うございます。
    それでしたらもう保護者から届いたものは園で一括管理されていたということですね。
    個別で書くのは失礼に当たるのでしょうか?

    • 12月21日
  • 遥ママ

    遥ママ

    届いた年賀状は園管理・保管してました🙂

    私が務めてたところは職員が30人以上でなおかつ担任も複数で受け持ちだったんですが

    少人数とのことなので
    担任の先生宛でもいいかなと思います🙂

    • 12月21日
  • ていと☆

    ていと☆

    大規模な保育園にお勤めだったんですね!

    回答有り難うございました。
    参考にさせていただきます😃

    • 12月21日