※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義父母が出す年賀状に孫と義父母の写真(私たち親は写真に入ってない)が…

義父母が出す年賀状に孫と義父母の写真(私たち親は写真に入ってない)が使われてるのみなさんはどう思いますか?
義母は息子(旦那)の話は聞きますが、私の話は聞きもしません。

他にもありますが、そういうのが重なり正直自分たちも乗ってない写真を年賀状に使ってもらって欲しくありません。

批判などは御遠慮お願いします…

コメント

よっち

批判ではないです、。自分達が写ってないなら、私は気にならないですね💦

孫が可愛いのですね☺️☺️

• mama

mama

孫が可愛いってのは伝わってきてます💡

• 12月21日

私は平気ですね。
宛名に子どもの名前があれば話が違いますけど、写真だけなら大丈夫です。

• mama

mama

確かに宛名に義父母と子どもの名前が載るのはおかしいですね💦
    ただ、見ること知ることができないのでどんな仕上がりになるかわかんないです😂

• 12月21日
m

私は大丈夫です!

孫の写真載せてる方結構いてますし、私が乗ってたらいいますが、
別に気にならないですね(*^ω^*)

可愛いがってくれてるなーって
思うばかりです。

• mama

mama

孫の写真載せてる方結構いるんですね!
    私や親の周りには居なかったので正直びっくりしました。
    どうせならみんなで撮ったの載せてくれたらいいのに…と私は思いました(›´-`‹ )

• 12月21日
ママリ

許可もなしに勝手に写真が使われているとかならモヤっとします。
事前に孫の写真使っていいかと連絡があれば気にならないですが💦

• mama

mama

許可とかなくもお当たり前のように勝手にしてきます💦
    それに急にこの日の夕方年賀状の写真いるから撮りに行くね!みたいな感じで…
    こっちも予定あるのに…と思いながらも旦那も何も言わずで😔

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

それは嫌ですね💦
    しかもわざわざ年賀状用に撮りにくる感じなんですね😥
    そんな状況なら迷惑でしかないです💦

• 12月21日
  • mama

mama

旦那に連絡きて年賀状の写真撮りたいから…って💦
    ん?あなた達の子どもじゃないでしょ?ってめっちゃ思ったんですが、かなりその場の雰囲気に押される感じで断れませんでした😓
    もお2年連続です…この先も毎年あると思うと年末が憂鬱になっちゃいます😞

• 12月21日
みどり

絶対嫌です。
何考えてるの?って感じ。
可愛いかもしれないけど、それは別でしょ?って感じです。
気持ち悪いとさえ思います笑

• mama

mama

同じ意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    あ、まさにその通り…気持ち悪いです💦
    旦那も自分の親の年賀状に子どもが載るの何も思わないのも不思議です…
    私だったらなんで年賀状に載せるのーって絶対いいます(笑)

• 12月21日
tp

私も絶対嫌です!!
もし載せるとしたら一言了解を得てほしいです!でもダメとも言えませんが、、気分悪いです😫
ちなみに私の義父のLINEのアイコンは孫達の写真ですが、それも嫌です😡😭
あんたの子供じゃないでしょ!って思ってしまいます、、笑

• mama

mama

載せていいー?と言われてもダメと言いにくいですよね💦
    楽しいはずの正月がブルーですし会いたくなくなります…
    わぁ、LINEアイコンが孫たちっていやです🥵
    もしそれをされたら、さすがにそれはやめてっていいます😓

• 12月22日
ママリ

まさに毎年それで憂鬱になってます😭
うちは実家も勝手に孫の写真載せてるので義実家だけやめてとは言えなくて…
今年も勝手に使われてました😭しかも写りがあまり良くない写真…嫌すぎます😭

• mama

mama

同じ意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    確かにそれは言いづらいですね💦
    せめて写りのいいものを…とは思いますが、結論嫌なもんはいやですよね😓
    第一あなた達の子どもじゃないんだから勝手にはまずやめてほしいし、なぜ年賀状の写真の為にこっちが予定を合わせなければならないのか。

• 12月23日