※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
住まい

マイホームを建てるにあたり、いい土地があるのですが、50年前にその土…

マイホームを建てるにあたり、いい土地があるのですが、50年前にその土地で亡くなった人がいるみたいです。どんな感じの亡くなりかたなのかはわかりません💦
どの土地でも亡くなったかたがいる所はあるだろうし、絶対むり!とは思わないのですが、やめといたほうがいいのでしょうか?また、もしそこにするとなればお祓い?厄除け?みたいなことはしたほうがいいのでしょうか?なんにもわからなくて失礼な質問だったら申し訳ありません💦

コメント

わたしは念のためお祓いはしてもらおうかなと思います!!

• しめさば

しめさば

買うことには抵抗はないですか😢?

• 12月21日

退会ユーザー

買うには抵抗ないですが、ゆうゆさんみたいに少し気にしてる感じならばお祓いだけでもしてもらえれば少し安心かなと(^^)

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私は買うことに抵抗ないです!
過去の話だし気になりません!

• しめさば

しめさば

すごい心強いです😭
    前向きに検討してみます☺️

• 12月21日

お祓いとかもしないし気にしないと思います笑
私は目に見えない物は信じないので…笑
もし建ててから立て続けに何か異常なことがあるなら考えるかもしれませんが。

そもそも亡くなった人がいる=お祓いという考えも失礼なのではって思っちゃいます😂
なぜ悪霊だときめつけるのか。笑笑

ママリ

基本的には気にしませんが
殺人事件で犯人は捕まってないまま…とかなら流石に気にするかもしれません😭

はるのゆり

日本は戦争してますしね、自分が検討している土地で誰かしら亡くなってるかもしれなよなーとは思ってます。

50年前に亡くなってるとは何故分かっているんですか?
近所の方に言われたのでしょうか?
事件とかなら嫌ですけど、病気で亡くなる方だってたくさん居ますし、事件じゃなければ気にしないです😊