※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

兼業主婦の方、献立は何品くらい用意してますか?昨日、夕飯にハヤシライ…

兼業主婦の方、献立は何品くらい用意してますか?

昨日、夕飯にハヤシライスを作ったのですが夫から「これだけ?魚とかないの?」とクレームが…
(献立はハヤシライス単品で副菜はなしでした)

私はぶっちゃけ料理が嫌いです。
2歳のイヤイヤ期と6歳の反抗期?の育児でうんざりしてるところに言われてしまってすごく落ち込みました。

育児も仕事も家事も大変だし手抜きでいっかな!という気持ちがあったのは確かです。
夫は家事育児はほぼノータッチです。
でも確かにのこ食卓は味気ない…

頑張って品数増やした方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事は扶養内のパート事務です。

いろは

ハヤシライスとか単品で出すことはないですけどめんどくさい時はカットサラダとか盛り付けてプラスするだけとか。
あと、作ってもスープくらいです!

はじめてのママリ🔰

ハヤシライスなら出してもサラダとスープ位ですね。
普段?は5〜6品出していますが、料理好きとかじゃなく皆よく食べるからです😅

はるのゆり

ハヤシライスに魚は出したことないですね!
カレーとかハヤシライスはあとサラダぐらいしか作りません😅

シチューなら他におかず作りますけど😊

お店で食べるときもだいたいついててもサラダとスープぐらいじゃないですか?

あとつけるなら果物とかですかねぇ😅

桃み

毎日の育児と家事本当にお疲れ様です!
私も料理嫌いです!
週に1回位副菜を1.2種類作ってその日以外は基本メインしか作りません。
副菜が残ってれば、副菜出しますが
なければ、ハヤシライス単品で出すこともあります。
もしくは、トマトが好きなので洗ったプチトマトを出したりしますが、、、

ハヤシライス一品でも、野菜も取れるしわたしはOKだと思ってます。

うちはハヤシライスなら何も無しもしくはサラダです。
品数作るのも大変ですよね💦
私も旦那も品数多いの嫌いで💦(いっぱい作って余ったものを次の日に回すのが嫌だそう)
基本的にはおかず1品、ご飯味噌汁、副菜です。副菜は納豆出すだけとかあります!

退会ユーザー

ちなみに料理は嫌いです笑

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

育児もしてパートもしてちゃんとご飯も作ってて偉いです🤣
私も料理嫌いで普通にカレーだけとか普通にありますw
お腹減ったらカップラーメンでも食べて〜って。増やすならカット野菜お皿に盛る、下味ついたお魚とかあと焼くだけ煮るだけみたいなすぐにできるやつ用意したらいいんじゃないですかね🙁
家事育児ノータッチなのに言われたくないですよね〜おっきな赤ちゃんみたいですよね、、