※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の通園に対するコロナ心配について、皆さんはどのようなお気持ちでしょうか?

お子さんが幼稚園、保育園通っているかた。

コロナ心配では無いですか?

会食や飲み会等控えるよう言われてますが
子供は園で給食食べるし
大声だすし。
言っても密にはなるし
接触も多々有りますし。

先生も気をつけているとはおもいますが
正直こどもにそこまで求めても限界が
ありますよね。

皆さんは通わせることに対して
どの様なお気持ちでいますか?

コメント

あーか

withコロナの時代なので、ある程度は覚悟の上…って感じです💦
行かせず、成長の上でも大切な時期に、何もせずこのまま時間が経ってしまうのも怖いなと思うので、通わせてます( ´ω` )/

ひろ♡ゆい

あまり気にしていないです😊
むしろ、幼稚園に行けない事による精神面の方が私は心配なので💦
というのも4月5月と2ヶ月休園になった時長男はめちゃくちゃ精神的にやられて、本当に酷かったので…
やっぱり、幼稚園に行って先生やお友達との関わりや行事など家にいたら絶対に経験できないことをたくさんして、心も体も大きく成長してほしいと思っているからです😊
風邪や感染症などもらってしまうことも、全てが悪いことではないのでたくさん友達と遊んで色んなものに触れて、時には風邪引いたりもして、そうやって強くなってほしいので✨

へこ

心配ですが、保育園は仕方ないと思ってます💦仕事もあるので行かせてます。

ᓚᘏᗢ

保育園行ってますがしょうがないと思います💦
保育園預けないと親も働けないし…

正直不安です😥
私の住んでる地域もどんどんコロナ感染者が増えてて怖いです。
ですが先生とお友達と過ごす時間は大切だと思うので行かせてます😊
元気でも鼻水出たりしたら念のため休ませてます😊

ママリ🔰

心配ですー💦
上の子幼稚園年長ですが私仕事してないし休ませようかなーとかよぎりました。
でも今日から午前保育だし24日までだし行かせます💦

不安だけど仕方ないかなと思ってます。
じゃあ家にいれば安心か?と言われれば、家族が外仕事していたり、生活してる上では外に出ない訳にもいかないのでそこから感染を持ってきてしまうかもしれないですし…

普通の生活を続ける事で子どものメンタルも保たれたので、注意深く生活していこうとは思ってます。

3-613&7-113

不安ではありますが、家に引き篭もる訳にも行かないですし…。感染しないことを願いつつ行かせてました(今週は既に冬休み開始です)。そしてまだ半日ですが、私の気力が限界です…。。

はじめてのママリ🔰

そこまで気にしてないです!
コロナじゃなくても本当に色々感染症があって、もちろん危険なものもあるし、インフルエンザだって毎年リスクあるし、本当に片っ端から保育園1年目にかかりました。
なので、確かに感染症に罹るリスクはあるけど、他の感染症と比べて、特に未就学児の症状の危険性は今のところそこまで高くなく、クラスター出たところでも、先生やご家族発症の方が多いので、
危険性としてはそこまで心配するほどではないと思ってます。
乳幼児の危険性でいうと、はしか、ロタやRS、インフルエンザの方が高いと思うので(この中で薬あるのはインフルエンザだけだし)、それと同等くらいの心配しかしてないです!

コロナ心配です💦
実際保育園や幼稚園でコロナ出てます💦

子供達はソーシャルディスタンスで距離を置くのは無理ですが、園にウィルスを持ち込まないようにすることはできると思うので。大人の行動が大切かなと思います。

幼稚園や保育園に行ってるから一緒〜と、モールなどに子供も連れて長時間ウロウロするなんかは、私はなしだなと思います。