※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

頬の赤い点々が気になります。肌荒れではなく、内出血のような湿疹のような感じです。病気を疑っていないが、原因が気になります。ご存知の方、教えてください。

肌荒れではない頬の赤い点々は何でしょうか。

肌が荒れている訳ではなく、肌触りもつるつるなんですが
目の下らへんの頬上に赤い点々が出来ているのが気になってます。

すぐ消えるだろうと思っていたら全然消える様子がないです。

内出血のような湿疹のような、、
表面に浮き出ているとかじゃなくシミとかソバカスのような感じの赤い点々です。

病気を疑っているのではなく、ただ純粋にこれはなんなんだろうかと気になってます。
色々調べてみましたがこれといったものがなく、ご存知の方がいればご教示願いたいです。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

最近すごく泣きましたか?
予防接種で大泣きした時に内出血でそのような点々ができた事があります

  • ゆー

    ゆー


    なるほど!!
    激しく泣くことがあるので、可能性がありそうです。

    どのくらいで治りましたでしょうか?

    • 12月21日
deleted user

5日くらい残ることもあれば2、3日で消えたこともありました🤔そばかすみたいになって残るんじゃないかと思いましたが大丈夫でしたよ✨

  • ゆー

    ゆー


    もうしばらく様子を見てみようと思います!
    早く治ってほしいです😭

    ご丁寧にありがとうございました☺️✨✨

    • 12月21日