※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー♡
子育て・グッズ

9ヶ月の子供を一人でお風呂に入れるのが大変です。座らせて洗おうとしても動き回ります。バスチェアも使ってみましたが、抜け出してしまいます。プラスチックのバスチェアは効果があるでしょうか?どのように入れていますか?

いつもお世話になります。
同じぐらいの月齢で一人でお風呂に入れている方に質問です。

9ヶ月になる子を育てています。
旦那は仕事の帰りが23.24時になるので平日のお風呂は一人で入れています。
元々じっとしていられなくて大変だったのですが最近更に酷くなってきました。

少し前まではスポンジ状のマットを敷いて寝転がして洗っていましたが,今はすぐに起き上がります。
座らせて洗おうとしても,つかまり立ちしたり周りの物を触ろうと動いたりして,片手で子どもの身体を支えないといけないので,まともに洗えている気がしません(;´Д`)
おもちゃを色々渡してみましたがシャンプーやシャワーなどの方が気になるみたいでダメでした^^;

空気のバスチェアも使って見ましたが,すぐに抜け出してしまいます。
プラスチックのバスチェアならいけるでしょうか??
買ってみて全然ダメだと勿体ないと思い買うのをためらっています。

一人でお風呂に入れている方どのように入れていますか??

コメント

deleted user

9ヶ月前から、つかまり立ちさせたまま全身洗ってます。
シャンプーボトルなどは手の届かない位置に置いて、つかまり立ちしてる所におもちゃを色々置いてます😊
バスチェアなどは使った事ないですが、これで大変だと思った事もないです。

バケツにお湯入れてアヒルのおもちゃ浮かべてたら結構長い時間パシャパシャ遊んでくれます(^o^)/

  • コニー♡

    コニー♡

    コメントありがとうございます^^*
    つかまり立ちさせたまましているんですね!♪
    お風呂がそんなに広くないのでシャンプーを置く場所がなくて(;´Д`)
    ちなみにつかまり立ちさせる時はどこに捕まらせてますか??

    • 8月3日
  • コニー♡

    コニー♡

    あと頭を洗う時もどうやっているのか教えてください(>_<)
    頭からシャワーかけて流していますか??
    質問攻めでスミマセン^^;

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    汚くてすみません。こんな感じです。
    浴槽につかまり立ちさせる時もあります!

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つかまり立ちさせたまま、頭からシャワーかけてます!
    これで泣かなくなったのは最近ですが😅

    • 8月3日
  • コニー♡

    コニー♡

    わぁ♪わざわざ写真撮って下さったんですか?!
    ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    なるほどですね!
    我が家にはそういった台がないので浴槽につかまらせてみようかと思います!

    やはり頭からいくしかありませんね(;・∀・)
    昨日あまりにじっとしていないので頭から流したら大泣きされて💧
    慣れですかね^^;

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これはこの前お風呂掃除していた時の写真です(笑)
    分かりやすい写真が無くてすみません😂

    最初は、小さめのタオルをおでこに当てて顔にかからないように流してました😌
    慣れですよ~!☺💪

    • 8月3日
  • コニー♡

    コニー♡

    ちょうどいい写真があったんですね♡♡
    いえいえ!すごく分かりやすいです♪

    タオルで抑えるのいいですね!
    慣れるまではそれでやってみます!
    明日から優莉さん流で頑張ってみます^^*
    ありがとうございました♪

    • 8月3日