※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

明後日で妊娠18週目になるんですけど、まだ性別がわかっていません( ; _…

明後日で妊娠18週目になるんですけど、まだ性別がわかっていません( ; _ ; )/~~~
あと胎動もないっていうのかどういうのかわかりません。
皆さんは、初マタでどれ位に性別がわかったとか胎動がわかったとか教えて下さい!!

コメント

anuenue

私もまだ性別はわかっていません^ - ^
明日から20週になります。

胎動は17週頃からポコポコしてるのが分かるようになりました!
感覚としては、ピョコピョコしたり、お腹の中を何かがニョロニョロ動く感じですかね…?(^_^;)

まり10311

私は、22週くらいで、性別わかってそのくらいにやや弱い胎動をかんじました。ただ性別は、赤ちゃんによって向きで男女はっきりわかるのはもう少しかかることも。今は、妊娠35週ですが痛いくらいで夜眠れなくなりますよ。私も不安でしたが、あせらずにだんだんわかりますよ。

想・煌のママ

私は17週目に、ん?胎動?って感じで、19週目には、あ、やっぱり胎動なんだ!って確信しました。
性別は16週から男の子かな?と聞いていて、16,18,20,22週全て聞いてきましたが、男の子2人!と確定したのは20週でしたね(>_<)

ロズワール邸のメイド(妹)

私もまだ性別わからないですよー(´;ω;`)
来週検診なので、そのときに期待しています!
男の子だと分かるのが早いとか聞きますがどうなんでしょうね?(^^)♡

胎動は18週の終わり頃に感じました!夜寝る前に仰向けに寝てリラックスしていると分かり易いと思います。
感覚としては、ポコってお腹の中で泡が弾けるみたいな感じですね(^^)あとはお腹の中で何かがウネウネって動いたような感じもありました。おへそよりも下のほうで感じますのでご参考までにv(・ε・v)

マタニティライフ楽しみましょーね♡

miku

私は、確か20週位までわからなかったと思います。
男の子でしたが、エコーでおまたを見せてくれなくてなかなかわからなかったのを憶えてます。
胎動は、いつからと言うのが全くわかりませんでしたが、21週とかからかなりよく感じるようになった気がしますよ。
そっからはなかなか寝られない位動く時もありました。
本当に大人しくてわからない子もいたりするみたいですし、性別も女の子だとなかなかわからないとか聞きます。
隠れてるのかも…って事で。。
早く性別知りたいですよね。
胎動も感じると益々赤ちゃんがいるんだなと実感出来るので楽しみですよね。
でも、焦らずゆったりとマタニティライフを過ごして元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

きなこ

こんばんは(。・ω・。)初マタです♪
胎動は16週中頃から、
性別は21週で確定でした( *´ω`* )
痩せ体型なので、胎動わかるのが
早かったみたいです♡

もぐりん

初めまして(^O^)/
経産婦、三人目を妊娠中。
18週です。
私もまだ胎動感じないです(^^;;
経産婦と言ってももう9年あいてます笑
2人の娘が居ますが、彼女達がお腹の中に居た時は、最初は助骨のあたりにポコポコという感じから始まり膀胱にキュッと刺激されるような。
徐々に強くなり臨月になると足か手か分かるようになりましたよ。
たまにはイタッ!って時も(*^^*)

性別は病院によって教えてくれる時期やタイミングは違いますね。
私の病院では27週あたりで性別聞く?って聞かれました。
18週なら分かると思いますが、検診の度に女の子って言ってたのに男の子だね〜なんて言われても、ん?どっちだよ!ってなりますよね。聞いた話では男の子って言われたらほぼ男の子らしいです。
実際産まれるまで分からないと思ってた方が良いと思います。

ゆっちゃん♪(´▽`)

こんばんは◡̈♥︎
初マタです‼︎
今日18w1dで検診でしたが、お股も見せてくれて女の子でしたぁ(∩´͈ ᐜ `͈∩)
胎動は17週の終わり頃から、かすかにポコっと感じ始めました♡

シングルマザー

私は先生に聞かれるまで性別聞かなかったのでよく分かりませんが、大きくなるにつれて胎動はわかるようになりましたよ!
表現がちょっと汚いですけど、オナラが中でポコってなったな〜って良く思ってました(^^;;
周りの話からするとあれが最初の頃の胎動なのか!って感じです笑

私も初産婦なのであまり参考にはなって無いかもしれないですけど、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います!

あおちゃんママ

こんばんわ( ^ω^ )

初マタですが、胎動感じたのは割と早めの15wの時です。夜にソファで横になっていてポコポコっと感じましたよ♫うん◯か?いや、違う!みたいな感じでした(笑)

性別は22wかな(o^^o)先生はエコー前にまだ早いから多分わからないと思うよて言いながら機械持ってましたが、当ててみたらあーこれは女の子だわ!ってなってました(笑)角度とかもありますし性別わかるのはタイミングもあるのかもしれませんね〜(´・_・`)

Rまま

17wです!
来月の検診で性別ききます♪
うまくお股のエコーが
映ればいんですけどね(*-∀-*)

胎動わたまーにぽこっと
感じますが、確信わないです笑
自分でわ胎動と思ってます笑