※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにま
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶で麦茶を飲まない。スプーンで飲むのは問題なし。スパウトは効果あるか。他の子どもはどうだったか。

産まれて1ヶ月した頃は、哺乳瓶でミルクを飲んでいた娘。
それから今まで完母で育てています。
最近、同じ哺乳瓶で麦茶を飲ませようとしたら
飲んでくれませんでした。

最初は麦茶の味がダメなのかと思いましたが
今日スプーンで麦茶をあげてみたら飲んだので
問題は味ではなく、哺乳瓶飲んだのでような気がしてます。
乳首は3ヶ月〜のものを使っています。
哺乳瓶を口に入れると、カミカミ…遊んでます。
スパウトだったら上手に飲んでくれるのでしょうか?
どうしても、ってわけではないんですが
車移動が多いので、飲んでくれたら安心だなーと思ってます。

みなさんのお子さんは、どんな感じで麦茶始めましたか?

コメント

のんたん、

うちは新生児の頃は哺乳瓶大丈夫でしたが一ヶ月頃から全く受け付けなくなり、スパウトもダメでした😂😂
それからはひたすらスプーンでしたね😁
日中の水分補給は母乳で十分だとおもいますよ♡
私はお風呂上りに2、3口スプーンであげてました!
離乳食始めてからはストローに移行しました😆

  • まにま

    まにま

    コメントありがとうございます(^^)
    知恵がついてくると、受け付けなくなっちゃうんですかね>_<
    スパウトもダメでしたか💦
    4ヶ月検診の時にも水分補給は母乳で十分と言われたんですが、車乗ってるて暑そうで…
    離乳食始まるまで少しスプーンなどで様子見てみようと思います(^^)
    ありがとうございました!

    • 8月3日