※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
子育て・グッズ

雪国でほぼ一人で育児中のママさん、雪かきの際の対応について相談です。娘が寝ている間に雪かきに行こうと思ったら起きて泣いてしまい、外に出せない状況です。息子は一緒に外に行けるが、娘は難しいです。


雪国にお住いで、ほぼワンオペ育児ってママさん
雪かきのときどうしてますか?🤮

娘寝かせて雪かきしに行こう、、
って思ったら起きて大泣き。
息子は雪かきの間一緒にスノーウェア着せて外行きますが
娘はさすがに外にも出せず、、

コメント

はじめてのままり

委託してます🙂
雪国育ちですが雪かきしたの数回しかないです🤣
雪かき嫌いだし子供連れては無理なので💦

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    とてつもない雪国育ちなんですね💦
    わたしのところはそこまでではないって感じですが、雪かきしないと車出せないくらいの雪国です💦

    • 12月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    とてつもないってわけではないですが
    雪かきの時間が無駄なので委託してます🤣
    友達は車にエンジンかけて暖めて
    子供乗せてDVDとか見せてる間に終わらせてました🙆🏻‍♀️

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

車やベビーカーに乗せてました😣
あとは重いし暑くなりますが、おんぶして雪かきしたり( ˊᵕˋ ;)💦
こども小さい時の雪かきって本当に大変ですよね😭

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    ベビーカーに乗せて一緒に外に連れてってたんですね💦
    それも考えたんですけど、雪かきしてるときにめちゃめちゃ吹雪いてきたりとかもあるので先に娘を、、って思ってたら息子もどっか行っちゃうしこっちおいで!って言っても外に出た息子はもう遊びたい放題で😭

    • 12月21日
のん

おんぶして、上の子は遊ばせて雪かきとか、夜寝かせた後にやってました!