※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
子育て・グッズ

娘の遊び食べがひどくて離乳食の時間がつらい。旦那の急な転勤で引越しも迫っており、荷造りが間に合わずストレスが溜まっている。

最近娘の遊び食べが酷くて離乳食の時間がつらい。。
最初の何口かは暴れずに食べてくれるけどだんだん遊びだしてハイチェアのテーブルをバンバン叩いたりテーブルを噛んだりビブを噛んだり口に入れたままギャーギャー奇声を発したりブーってしたり。ご飯あげるのを一旦やめたらギャーギャー暴れる。
機嫌いいときを見計らって食べさせてるのにこれ。毎回30分以上かかるから家事もそのあとこ予定もなかなか進まず。
ひどい時は途中でやめてご飯さよなら。せっかく時間かけて作ったのに、、こんなんやったら作る気失せる、、
まさか多動症とかかな、、なんて思うことも。

しかも旦那の急な転勤であと5日後に引越し。荷造りは何ひとつ終わってない。
旦那は仕事で荷造りできないから娘の世話と家事の合間で3人分を一人で荷造りしないとやし、普通に考えて無理。
てか仕事帰ってきてから箱詰め手伝えよ!!土日美容室とサッカー行ってる暇あるなら箱詰めやれよ!!
ライフラインの手続きも区役所関係も全部私。
頭おかしくなりそう。。ストレス溜まってイライラしかない。。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてくれた分だけでやめてしまったらどうですか!?
私もそれがストレスになりやめました!
1ヶ月くらいしたらちょっとずつ食べてくれる時間長くなりましたよ!

すぬわん🐾

私も息子には申し訳ないですが、離乳食の時間が本当に苦痛です😢
色々試しても全然食べないし、めちゃくちゃ時間はかかるし、途中からはギャン泣きされるし。。
機嫌のいい時にやっても離乳食をあげだすと機嫌悪くなるし。。
もう作らずBFどんどん使いましょう✨
私はBF様々です🥺🙏

引っ越しもあるんですね💦
旦那さん手伝ってくれないとかどうゆうことですか🤷‍♀️
お世話家事等で一日あっという間に終わってしまうのに荷造りなんてする暇ないですよね!!!
お金がかかってもいいのなら引っ越し業者に荷造りお願いするのはどうですか?
新居でも荷解きしてくれますよ!
私も最近引っ越ししたのですが、後からそうゆうのがあるって聞いてお願いすればよかったと思いました😭
赤ちゃんがいる引っ越しは予想以上に大変です💦
どうかご無理なさらずに😢❤️