※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

長男の嫁です。マイホームを建てる場所について。お互いの実家が離れて…

長男の嫁です。マイホームを建てる場所について。
お互いの実家が離れてる方、
どこにマイホームを建てましたか?



将来マイホームを建てることは決まってるのですが、
どこに建てるか旦那と意見が合いません。

私の実家⇨東京
旦那の実家⇨大阪

私は実家の近くとは言わず、関東のどこかに建てたい
と思っています。
旦那は大阪の地元で建てたいみたいです。


私的には旦那は出張などでしょっちゅう
1週間〜2週間留守にするので
そのとき、やはり子育てなど頼りやすいのは
自分の親だと思います。

旦那は長男だから、親の世話みるのは当たり前みたいなことを言います。
私も全く見ないつもりではありません。
ただ、その理由で大阪に家を建てることにモヤモヤします。

長男の嫁だから仕方ないのでしょうか。
私の考えが甘いのか。。



ちなみに旦那は長男ですが、
4人兄弟で、他3人お姉さんがいます。
そのうち一人のお姉さんが義実家の近くに家を建てました。
他2人のお姉さんは転勤族で大阪ではないところに
賃貸で住んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それだったらマンションにします。
マンションで都内に買う。
将来、義実家の面倒を見ることになればマンション売ります。

はじめてのママリ🔰

距離感は違いますが末っ子長男、マイホーム計画中です!
そしてお姉さんが義実家の近くに家を建てたとこまで一緒です!🙌
もうひとりのお姉さんは賃貸ですが義実家の近くです。
まさにわたしの方の地元で話が進んでいて土地契約までしました🏡
お姉さんたちと同じように、わたしも自分の親の方が頼りやすいと説得しました!

まめちゃん

夫婦で同一県内ですが、姉がいる長男と三姉妹の長女です。

結婚する時に実家に戻らないと話していたのですが、義両親は長男なんだから!って考えの人で『あなたも嫁
に来たんだから』と言われました💦
義姉(旦那は三男)が将来的には実家近くに家を構えたいと話しているので出方を見てどうにか私の実家の方に行きたいです…

長男の嫁とか跡継ぎだから!とか言う風潮なくなってほしい…