※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が下の歯が生えてきているが、上の歯がまだ生えてこない。手掴み食べをしているが、噛みちぎれず食べにくい。手掴み食べを続けると歯茎で噛みちぎれるようになるかどうか不安。食べ物を小さく切っても食べにくい。

10ヶ月の子が下の歯が一本と2本目が少し見えてきたところです
上の歯がなかなか生えてこないです🥺
手掴み食べもやってるのですが、あまり噛みちぎれないのかなかなか上手く食べられません🥺
こういった場合そのまま手掴み食べを続けたら歯茎などで噛みちぎったりできるようになるんでしょうか?
いまは小さく切ってあげてますが食べにくいのか、食べたり食べなかったりします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳まで歯が1本も生えてきませんでしたが普通にあげてましたよ!
歯茎で噛むようになってました🤔
まぁ歯が生えてなかったのでパンとか柔らかいやつだけでしたが。

  • あー

    あー

    歯茎でも食べられたんですね!
    柔らかくしてあげ続けようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咀嚼してるかどうかなど
    様子を見ながらあげてください😘

    • 12月23日