※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
子育て・グッズ

夫が食事のマナーに不満。食べ方や習慣に違いを感じ、気になる行動がある。対応策を取ったが、いじわるか悩んでいる。

夫について。
仲が悪いわけではありませんが、

夫は一人暮らしが長かったなのか?育ってきた環境か?
いただきます!やごちそうさま!の習慣があまりなかったようで、子供ができてから伝えて言うようになりましたが、、

たまに言わずに私の作ったご飯をささっと食べて片付けることがあり伝えると、言われるのが嫌なのようでムスッとして言われます。。

流石に続くと腹が立ち、
①メインは一緒に作るけど、それ以外のつまみなどは自分で作るか買うかしてもらう。
②朝、納豆を食べる習慣でしたが、当たり前のようにあるものと思っているようで、わざわざ主人の分は買わない。

にしましたが、いじわるでしょうか?

コメント

いただきます。ごちそうさま。はもう言わなくても良いって事ですか🤔?
①②をしたところで何の解決にもならないような…?

• さき815

さき815

伝えてはいます。
    言ってくれていますが、嫌そうに言われるので。。
    当たり前に準備してるものと思われることに。。

何か良いアドバイスなどありましたら。。

• 12月21日

退会ユーザー

出産後数ヶ月旦那に夜ご飯作ってもらってて毎回ありがとう!おいしい!など伝えたり、もちろんいただきますごちそうさまも言いましたが
    うちの旦那は私が作っても言いません🤣
    根本的に嫁がやって当たり前だと思ってるんでしょうね😂
    いただきますごちそうさまに関しては食べなくても私も一緒に席について、子供と旦那と揃ってやるようにしてます!

• 12月21日