※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうち
子育て・グッズ

3歳の息子が食事を拒否してストレスを感じています。他の方はどのように対処していますか?

3歳の息子が最近本当に食べません!納豆ご飯小盛りで1時間かけても食べ終わりません。
もういい加減嫌になり朝から怒鳴ってしまいました。。

もともと少食でやっと90センチ12キロと小柄なのでじゃあ食べなくていいよともなかなか出来ず。。

皆さん食べない時どうしてますか😭
ストレスすぎて食べなくていい私が暴食してます。。

コメント

うちも小柄な上に気分で食べなかったりするので、基本的に出しっぱなしにしてます💦
ちょっと遊んで満足したらまた食べにきたりするので😅
お行儀良くないですが、幼稚園ではきちんと座って完食してくるので、栄養不足になるよりはいいかと、家ではやむ無しと思ってます😱

• おうち

おうち

コメントありがとうございます!うちも気分もあると思います😵
    幼稚園ではきちんと完食なんですね!一食でもちゃんと食べてくれると少し安心ですね。うちは来年度からなので幼稚園行きだして変わるといいのですが、、
    ありがとうございました💦

• 12月21日
ピョンキチ

娘も少食で時間をかけても食べられませんでした。

でも、時間は30分。食べられなかったら終わりにしてました。ダラダラ食べられるのも嫌だったので…。3食のうち1食でも完食したら良いかなっと思っています。

一回の量を減らして分食にするのも一つの手ですよ😄

そして、食べない時期はどうやっても食べません。食べないと小さいままと思わず、まだ大きくなる時期じゃないって思っておいた方が気持ちが楽です😂

• おうち

おうち

コメントありがとうございます!
    やはり時間決めた方がいいですよね💦分食もありですね!!

食べない時期はどうやっても食べない!ほんとその通りです😭まだ大きくなる時じゃない、、その考え方とても気が楽になります。ありがとうございました😊

• 12月21日
詩羽

うちも93センチの13キロぐらいです💦
本当食べないし
自分で食べなくて困ってます💦
食わず嫌いで食べたことないものは食べない!と言って
一口も食べなかったり
怒らずごはんが終わることがありません💦
ぱくぱく何でも食べてくれる子が羨ましいです😭
お野菜も食べない!と宣言するし…
子供が好きそうな
カレー、餃子、チャーハン
オムライスもだめだし
昨日はおでんにしたら
ぺっぺっと出すし
も〜〜!!となります😭
幼稚園の給食はじまったら食べるよとか言われてましたが
完全に手をつけてなかったり
白ごはんは食べましたよとか…
いつになったら
色々食べてくれるのか😭
答えになってなくてごめんなさい💦

• おうち

おうち

コメントありがとうございます!
    同じですー!量も食べないし自分で食べないし新しいものは手つけません😭
    ほんと私も毎食怒ってます。食べてくれる子羨ましいですよね😵
    うちも子ども好きそうなシチューとかグラタンとかオムライスダメです。
    うちは来年度から幼稚園なので周りの子に感化されることを期待してるのですが、望み薄な気もしてます😭

同じことで悩まれてる方とお話しできて少し楽になりました😌ありがとうございました!

• 12月21日