※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズが合わなくて困っています。足が幅広で高さがある息子には3Eが良いと言われ、13.5を買いましたが、つま先に余裕があり違和感があります。もっと歩きやすい靴はありますか?

ファーストシューズについてです!

お店で測って購入したのですが、
測る際に泣いて泣いて、無理やり測ったので
正しいとは思うのですが、、
なんとなくサイズが合ってない?とも思い始めて、、


息子は足が幅広くて高さがあるから3Eがいいですと
言われて、ニューバランスをかいました。

幅の問題があるため13.5がいいですね!と言われて
買ったのですが、つま先に余裕がありすぎてる気がします💦

なので、歩きにくそうで、、、
違うものを買いに行こうと思うのですが、
3Eだと幅の問題があってつま先に余裕があるのは
仕方ないのですか、、?😂💦

もっと歩きやすそうな靴はないんでしょうか、、?

コメント

ほのち

1歳で13.5ですか💦大きいですね😅
うち2人ともファーストシューズは12.5始まりでした🤔
下の子今12.5です。女の子と男の子は違うのかな🤔

メジャーでなんとなく足測ってみたらどうですかね☺️

  • いちのせ

    いちのせ


    やっぱり大きいですよね?!💦
    男女に差があってもなんだか大きめで生まれたわけじゃないしちょっと違う気がしてきました!!

    メジャーでなんとなく測ってみます!!

    • 12月21日
まな

1歳1ヶ月でうちも13.5のニューバランス購入しましたがつま先に余裕がありすぎて歩きにくそうでした😭
アシックスすくすくの13を購入したら軽いし足首固定されて歩きやすそうでしたがすぐ履けなくなりました😅

  • いちのせ

    いちのせ


    やっぱり歩きにくそうですよね😂

    すぐ履けなくなっちゃったんですね💦今はニューバランス履いてるんですか?🤔

    • 12月21日
  • まな

    まな

    今はニューバランスで、だいぶしっかり歩くようになったので靴も平気そうです😊

    • 12月21日
  • いちのせ

    いちのせ


    そうなんですね!!
    しっかり歩けるようになったら
    ニューバランス履かせてみようかなと検討してみます!!☺️

    • 12月21日
きりん

最初は足首を固定されるのに慣れてないので泣きますよ😭
また靴にも慣れてないので長女も試し履きの時に大泣きしてました😂💦
でも慣れます!
うちも夫に似て長女は甲高で幅広なので3Eの靴で、ファーストはニューバランス、セカンドからはずっとアシックスを履かせてます。
子どもは3歳くらいまでは、3ヶ月ペースでサイズアウトしていくので指先がカパカパでも大丈夫です。
慣れてないから指先が靴の中で丸まってしまってるんだと思います💦
履かせるときにしっかりかかとを合わせて、足首を固定できるように履かしてあげるといいですよ👍

  • いちのせ

    いちのせ


    なるほどです😂
    そうゆう感じなんですね💦
    しっかりかかと合わせて履かせてみます!!!

    指先がカパカパでも案外慣れて行くものなんですか??

    • 12月21日
  • きりん

    きりん

    中敷きに足合わせて指伸ばして履かせたときに、指一本分の余裕があるのが良いって教わりましたよ😄それ以上に隙間があるなら大きいと思います。
    ただ、長女も13.5とかだったと思います。
    プレゼントでもらった12が入らなくて、もったいな…って感じでした😅💦

    • 12月21日
  • いちのせ

    いちのせ


    先程中敷の上に足を置いてみたときに、こんな感じでした💦
    これは大きいですよね、、?💦

    • 12月21日
  • きりん

    きりん

    さすがに大きいですね😅💦
    セカンドまで待っても良さそう…😅もう、ワンサイズ小さくても良さそうですね😫

    • 12月21日
hotaru

実寸いくつだったんでしょう??
本来実寸プラス1cmが正しいサイズ選びだそうですよ!!
つま先は多少空いていた方が良いです。

ニューバランスだとハイカットではないですよね??
それだとしっかり固定されないので歩きにくいかもしれないですね💦
ファーストシューズはハイカットがおすすめです!!

うちの娘はずっとasicsを履いています。
ちなみに1歳ちょうどで13cmを買ったので、13.5が特別大きいとは思いません😅
3歳までは3ヶ月で平均して0.5~1cm大きくなるそうなので、どのみちこの時期は長くは履けないですよね💦

  • いちのせ

    いちのせ


    12センチくらいだったと思います!

    ハイカットの方がいいんですね!!
    全然知りませんでした🥵💦

    そうなんですね😣
    だとこのまんまもうちょっと慣れさせた方がいいんですかね、、?

    • 12月21日
  • hotaru

    hotaru

    それだと微妙に大きいかもですね💦
    13cmで良かったのかもしれません😫

    シューフィッターさんも人によって色々で、
    すぐ大きくなるからと大き目を進める方もいらっしゃるようですが、
    歩き始めは特にピッタリサイズが良いですよ(>_<)
    ベルトで足首しっかり固定出来るものが歩きやすそうです!!

    13を買い直して2~3ヶ月後に今ある物を履かせるとちょうど良いかもです(^-^)

    • 12月21日
  • hotaru

    hotaru

    すみません、
    そう言えば、ニューバランスはアシックスより大きめでした!!
    ミキハウス、アシックス、ニューバランスを履かせたことがありますが、
    ニューバランスだけ他より0.5mm大き目な感じです。
    なので、なおさら大きいのかもしれないです😵

    • 12月21日
  • いちのせ

    いちのせ


    中敷の上に置いてみたら、こんな感じだったのですが、歩き始めなのでピッタリサイズ買い直した方が良さそうですよね、、?😣💦

    • 12月21日
  • hotaru

    hotaru

    これは大き過ぎですね😵
    買い直した方が良さそうです💦

    ミキハウスはちょっとお高いですが、わりと横幅ゆったりしていますよ!!
    他のメーカーも試してみると良いと思います(^-^)
    子供の靴選び難しいですよね💦

    • 12月21日