※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に困っています。おやきにほうれん草や小松菜を混ぜても大丈夫でしょうか?一歳になってもミルクをあげた方がいいか迷っています。

離乳食についてです。

固形物がダメなのか…
ミネストローネや野菜スープなど3口くらいは
食べますが、そのあとは口を開けず食べません。

ひき肉なども肉じゃがやミネストローネに入れても
残してしまってメニューが分かりません。

ご飯にふりかけかけても食べず
あんかけのような飲み込みやすいものだったら
たくさん食べます。

おやきはちぎって食べますが
食パンを小さく切りきな粉をふりかけたものも
最初は食べますが後から口に入れると出しはしませんが怒ります

ほうれん草や小松菜などのお野菜もスープなどに入れてたりしましたがスープ類がダメなのか残してしまいます。

文章まとまっていませんが離乳食に困っています。
おやきにほうれん草や小松菜など混ぜても大丈夫ですか?

今は、離乳食の後にミルクをあげていますが
一歳になってもあげた方がいいのかなどわかりません。
なにかアドバイスよろしくお願いします😢

コメント

deleted user

お肉のぱさつきが苦手な子多いですよね🥺

おやきはなんでもありですよー!

今は1歳半が離乳完了期ですし、2歳になっても全然食べずミルクあげてる方もたくさんいますよー!

いずれは必ず離乳する!と思い私ものんびり息子に合わせて進めています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お肉のぱさつきなにか工夫してますか??😣

    もう少しで一才で少し焦りつつあったのでホッとしました☺️

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもお肉のパサつき苦手な子なのでとろみちゃんでとろみ付けています!

    息子もまだまだものによっては丸飲みしようとしてオエッとなっています😅

    掴み食べだとパサついてるものでも噛んで食べてくれてます!

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とろみちゃん使っている方多いですよね!!
    今使っているとろみ使い終わったら買ってみようと思ってました🥺🙌🏻

    掴み食べしてくれるんですね!!
    あげても、ぽいぽいしちゃうのでどんどん食材が減っちゃって笑

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもポイポイほかします(笑)
    息子のをもらって食べてるところをわざとらしく見せると真似して食べてくれてます😂

    • 12月21日