※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこママ🌺
子育て・グッズ

1歳児がスプーンやフォークを使って食べてくれるか相談です。おすすめの食器も知りたいです。

1歳児がいるママさん😊
ひとりでスプーン、フォーク使ってたべてくれますか?
うちの子はまだひとりじゃ使えないし、手づかみもフルーツとかお菓子だけです😂
他は食べさせないと食べてくれません😂

また、スプーン、フォークはどこのを使っていますか?
新しく買う予定なのでオススメあれば教えてください♥️

コメント

ᓚᘏᗢ

フォーク使ってますがまだ1人で出来なくてフォーク持ちながらうちに刺して!っていってきます笑
刺してあげれば自分で食べます!

貰い物の象の木で出来てるスプーンとフォークです!

  • こっこママ🌺

    こっこママ🌺

    うちも刺してあげたら自分で食べます!
    まだ自分で刺せません💦
    刺そうとはしていますが😂

    • 12月21日
虹色ママ

自分で食べてます!
エジソンのスプーンとフォークおすすめです。

  • こっこママ🌺

    こっこママ🌺

    いつから一人で食べてましたか?😊
    エジソンですね!
    見てみます!

    • 12月21日
  • 虹色ママ

    虹色ママ

    1歳4ヶ月くらいからでした。
    食べるの大好きな子です。
    1歳半過ぎて上達してきましたが、うまくすくえない時は、手助けしてます。

    • 12月21日
  • こっこママ🌺

    こっこママ🌺

    エジソンみてみました!
    まっすぐになってるやつと、曲がってるのとありますよね?
    どちらをお使いですか?

    • 12月21日
  • 虹色ママ

    虹色ママ

    こちらの真っ直ぐな方で、ケース付きのを持ってます!お出かけにもいいかなと思いましたが、コロナで外食の機会はなく…😂
    長く使えますよ!

    • 12月21日
  • こっこママ🌺

    こっこママ🌺

    ありがとうございます😊

    • 12月21日
sw

もうすぐ1歳2ヶ月の下の子、それなりに口に運べるようになってきました😇
ベビービョルンのスプーン使いやすそうにしててオススメです😄
フォークはまだ使ったことないですが、フォークもあります☺️