※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

おしゃぶりは寝ても外してください。窒息のおそれや出っ歯のリスクがあるためですか?

おしゃぶりは寝たら外してくださいとあったんですが、寝て外すと起きてしまいます。つけっぱなしだと窒息のおそれがあるのでしょうか?それとも出っ歯になるからでしょうか?

コメント

さっちゃん🐗

気になって調べたらこういうことだそうです!

たしかにうちの娘も
おしゃぶり探して夜中にグズってました!

一歳まで使ってましたが
歯並びは綺麗ですよ😊

ママリ

うちの子は1歳まで寝る時に使ってましたが、眠りにつくと、自然と口からポロッと落ちていましたよ〜😂

ぴこたん

2人とも使ってますが寝たら自然にポロッと外れます😂
その寝たは眠りの浅い寝ただと思うので起きるのだと思います🥺

あーたん

正確なのかはわかりませんが、
私は寝てる時におしゃぶりは
半年までは突然死の予防になると聞いたことがあります。
寝かせる時は一度おしゃぶりなしでトライして見て無理そうならすこし使って寝たら取る。取って起きるようならまだ眠りが浅いからまた少しつけて寝たな〜と思ったら取るを繰り返してました。たまに私が寝落ちして夜中までつけてたことがあります。
でもつけっぱなしでも基本途中でどこに落とされてることが多かったです。
1歳まで使ってましたが、出っ歯ではないです!
指しゃぶりの方がやめさせにくいし出っ歯にならないとは思うので次の子も同じように使って育児する予定です😊