※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
お出かけ

最近凍えるぐらい外寒いですが、それでも赤ちゃんは外に出してあげるべ…

最近凍えるぐらい外寒いですが、
それでも赤ちゃんは外に出してあげるべきですか??😢

お散歩とか公園とかいかれてますか??
行かれてる方は時間帯と赤ちゃんの格好教えて欲しいです!

コメント

のん

午前中に日光を浴びさせた方が良いと聞き、10月生まれの娘ですが真冬にモコモコのアウターにベビーカー用フットカバー装着し、ベビーカーで30分くらい散歩してました^o^
昼前後だと少し日が出て日向は温もりがあったりするので日向をひたすら歩くのおすすめです😆

• のん

のん

ちなみにですが、うちも7ヶ月の時は緊急事態宣言真っ只中だったので河川敷散歩や公園でシャボン玉が定番でした^o^

私が見た情報によると陽を浴びさせる事によって睡眠の質の向上=夜泣きが減る、夜の寝つきが良くなる、朝晩のリズムが付き体内リズムが整う等効果があると見ました^o^

• 12月21日
一姫二太郎

私なら、歩いたりできないなら無理に外には出さないかな〜って感じです、、外には刺激もたくさんあるでしょうけど、うちの子も先日風邪拗らせました。。🤧🍃

うちの子は上の子が公園に行くので、それと一緒にどうしても外には出ないといけないので、、寒いよねぇ、、と思いつつ今は可哀想です🥲

私は公園に行くときは1番日傘してそうなお昼頃に大体行きます!

ママリ

完全防寒して週4.5は何かしら出てます。寒さも知って欲しい。色んな所を見て欲しいです。
でも人が集まる所は余り行かない様にしてます

はじめてのママリ🔰

土日に家族で出かける時と、上の子の幼稚園のお迎えがあるとき、それと日頃の買い物くらいです。外で遊ばせるためだけに外出はしないです!私が寒いの苦手なので🤭

お散歩しなくても、死なないですし、病気にもなりません。寒いので家でカーテン開けて日光浴びてのんびりしましょ〜😊

はるのゆり

確かに外の刺激はいいと思います。
でも正直、毎日お外に行ってたママさんは緊急事態宣言の時や、自身が病気でお外に出られない時など、お子さんが外に出たくて癇癪を起こして大変になっていることが多い気がします。
お子さんがルーティンになっているのもあると思いますがお外に行かなければ、お家だとつまらなくなってしまうのでしょうね…

Sさんが家に居て子育てに気分が乗らないなどでリフレッシュしたいなら防寒してお散歩されればいいと思いますが、特にそうでなければ寒いですし毎日行く必要はなく、お買い物行くときや短時間などでいいんじゃないでしょうか😊

カーテンから外眺めて鳥を見たり、車を見たり、それだけでも7ヶ月ぐらいでしたら問題ないかなと思います😊

ママリ

まだ公園で遊べる月齢じゃないと思うので、私ならわざわざいかないです!
買い物のついでとかで十分かなと。
気になるなら、家の周りの暖かいところを短時間で十分だと思います。