※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

専業主婦でお金の管理は旦那がしています。お小遣いや生活費、携帯代の使い方を知りたいです。

日々の育児お疲れ様です!!
お財布状況ですが、私は専業主婦でお金の管理は旦那がしております!!
お小遣いや生活費、携帯代などどれくらいもらったりつかってるのでしょうか!!
参考に教えて欲しいです😳

コメント

はじめ

お小遣い0
生活費はカードを渡されていて食費とかオムツ代とかの消耗品込みで5万まで
携帯代は旦那がまとめて払ってくれてますが、私だけのスマホだと5000円です。

ゆん

お小遣い5千円
スマホは格安で夫支払い
食費+雑費+ベビー用品で月4.5万円
医療費や美容院代はその都度貰います

実家から支援などなしです!
光熱費や家賃は夫が管理してます

ママリ

うちもお金の管理は旦那です😊

お小遣いは基本無し
毎月5万渡されて
幼稚園代・食費(外食込み)・日用品・私のタバコ代含めてます!
携帯代は旦那の口座からの引き落としで2人で2万?3万くらいです!

ままり

10万円もらい、内訳は日用品、食費、私の携帯代、子供の服などです!余った金額がお小遣いです!

モモ犬

私も専業主婦です。
管理は私ですが、給料から前月分の夫のカードの引き落とし(住宅ローン、水道光熱費、通信費、ふるさと納税、保険、食費日用品の一部、特別費など)を差し引いた額の現金をもらうので、その月によって差があります。
まず自分のカード引き落とし(携帯代、保険、食費日用品)にあてて、先取り貯金をよけると、手元には0〜11万、平均5万くらい残ります。
そこから食費の一部、病院代、雑費(100均など)を支払って、残ったらまとめておいて、足りない月に補ったり、数ヶ月分貯まったらまた貯金口座に入れる…というようにしています。
お小遣いは特にありませんが、欲しいものがあったら相談無しに生活費からカードで購入してます😅
月平均1万円くらいです。
コロナの前はカフェ代や友達とのランチ代、コロナ後はネットショッピングで使ってます。

はじめてのママリ🔰

お小遣い→25000円
食費→25000円
日用品→5000円
携帯代→3500~4000円

こんな感じです😊