※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANT
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜通し寝るとオムツから漏れて服が濡れる。日中は漏れない。解決策やオムツメーカー変更の必要性について相談したいです。

生後8ヶ月の息子、最近夜通し寝る事が増えてきたのですが、夜通し寝ると朝方オムツから出て?漏れて?服が濡れる確率高めです💦8kg、脚もムチムチすぎる程ではないし、パンツタイプのM(メリーズ )使っていますが…何か解決策などあれば教えて頂きたいなと思います😭‼️日中は漏れた事一度も無いので、オシッコの要領が多すぎるんですかね?!オムツのメーカー変えた方がいいのか悩んでいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はメリーズだと服が濡れちゃってましたが、パンパースだと大丈夫でした!

• ANT

ANT

メリーズ だと服濡れやすいんですかね😕💦?子供に合うメーカー探してみます‼️
    ありがとうございます!

• 12月22日
mai⁑

きょうで8ヶ月の息子が7.9kgです👶🏻!
うちの子も脚のムチムチがなく細めなのですが、メリーズMパンツタイプだと太腿の隙間が緩すぎて朝横漏れしてました(日中は漏れない)。
なのでパンパースとGenkiのMサイズパンツタイプを試した結果漏れなくなりました!
うちはGenkiの方が太腿にちょうどフィットしているので今はGenkiに落ち着き漏れは一切無くなりました🕺✨
メリーズはムチムチな子がちょうど良いって聞いたので細めな子には少し大きめかもしれないです🤔

• ANT

ANT

同じ感じですね!
    Genki💡このメーカー初めて聞きました😅!(無知ですみません🙇‍♀️)探してみます‼️
    メリーズ はムチムチな子が丁度いいんですね😳。じゃぁ、合っていないのかもしれないですね…。まず、Genkiを見てます!ありがとうございます😊

• 12月22日
イルカ

私もそれで悩んでいます😭
娘も8ヶ月なったばかりで
体重は9kgあるムチムチちゃんなんですがパンパース肌いちばんをずっと使っていて最近寝てるときだけ漏れて?いる感じです😅(パンツタイプのMです)別にオムツはきつい感じでもないのですがLサイズを試しに買ってみたものの余計漏れそう?で怖く結局使っていません😅周りに相談はするとマミーポコをオススメされましたが肌荒れしないかとかサイズが大きめのMやLなど書いてたので大丈夫なのか?と心配なって購入せず😅
寝てるときだけなので悩みますよね😂

• ANT

ANT

同じ状況ですね😅💡
    パンパースでも濡れちゃうんですね👀!やっぱり人それぞれ合う合わないはあるんでしょうね…マミーポコ。確かに大きめな子のイメージありますね😅笑。良いの見つけられるように、私もメーカーいろいろ探してみます‼️

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、同じで夜中漏れている事に気づく事多発していたのですが、
寝る時だけ思い切ってサイズあげたら漏れなくなりました😊😊

• ANT

ANT

サイズを上げたんですか👀‼️メーカーではなくですね💡お兄ちゃんのお古のLパンツがあるので試してみます👏!

• 12月22日
はじめてのママリ

うちは夜とお出かけの時だけネピアのホワイト12時間タイプのオムツを使ってます!朝、オムツがおしっこでずっしりするくらいの重さになっていますが、漏れません。
月齢が小さい頃から使ってますが、ホワイトを使ってる時はオムツが濡れてもあまり泣かなくて、赤ちゃんにも快適なのかなと勝手に思ってます。ただ赤ちゃんが濡れてるのになかなか気付かないのも肌や感覚的にも良くないと思うので、あとお値段もちょっと高いので、夜と長めのお出かけの時だけで使い分けてます!
(3時間と12時間タイプがあるので、3時間タイプなら赤ちゃんも濡れて気付きやすいのかもしれませんが。。。)

• ANT

ANT

ネピアのホワイト12時間タイプですね😳!これも初耳です。近くのドラッグストアが小さいので、大堂のオムツメーカーしか見た事なかったです💡オムツが濡れても泣かないのは確かに快適なのかもしれませんね!夜は快適に寝て頂きたいです😅こちらも検討してみます!情報を細かくありがとうございました🙇‍♀️!

• 12月22日
みぃちゃん

うちの子は8300kgありますが、マミーポコパンツタイプMだと13時間寝ても大丈夫です!!!コスパも良いです🤗

• ANT

ANT

マミーポコで13時間いけちゃいますか😳‼️マミーポコのMは何かで貰って家にあるので明日試してみます‼️👏コスパ良いですよね!

お財布にも優しい…
    これで合ったら万々歳です😚

• 12月22日
ピコタン

うちは今8.4kgくらいです。ムーニー漏れやすかったので、マミーポコパンツMにかえたら大丈夫になりました!マミーポコMは少し大きめなので長く使えそうで私は好きです!

• ANT

ANT

こちらもマミーポコ推しですね‼️これは試してみる価値ありますね😳!!

ありがとうございます😊!!

• 12月22日