※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

生後13日の娘がげっぷを出せず、苦しそう。どうすれば良いでしょうか?

げっぷをうまく出してあげる事が出来ません。
生後13日の娘がいます。完母です。
授乳後、縦抱きにして背中をトントンしてもさすってもげっぷが出ません。
なかなか出ないのでしばらくしたあと横にさせるのですが、いつも少量吐いてしまいます。
苦しそうにしている娘をみると辛いです(T_T)
どうすればうまくげっぷを出してあげることができますか?

コメント

ルニー

完母なら、げっぷ出すのは難しいと思って無理に出させないで大丈夫みたいですよ◡̈
うちの子もよく吐いてしまうんですが、
横にして喉につまらせないようにしてあげれば寝かせておいていいと助産師さんに言われました。
吐くのも成長とともに吐かなくなるから心配いらないとも言われました!

なので飲ませた後に10分ぐらいは縦抱きして、
その後は寝かせちゃいます!
首の周りは常にガーゼでカバーしてます(´*ω*`)

ちょっと見てて苦しいですけどね…
でもうちの子ももうすぐ一ヶ月になりますが、
前より気持ち吐かなくなったかなと思います(❁´v`❁)
早く吐かなくなって欲しいですよね!

いちまま☺

私も最初は上手く出してあげられなくて、産院に相談したことあります💦
そしたらおならをしていれば大丈夫って助産師さんに言われました!
今4ヶ月ですが、徐々にげっぷも上手くなりましたし、吐くこともなくなりました☆
心配になりますよね😭
お母さんも頑張ってください☆

aaa

コメント有難うございます。
完母なら無理しなくてもいいんですね!ビックリです。
吐いてしまったら私が焦ってしまっていつもパニックでした。
吐いたあとはケロッとしてるので大丈夫なのかな?とは思ってたのですが(>_<)
でも安心しました!有難うございます!

aaa

コメント有難うございます。
そういえばおっぱいを飲んだあと、おならをすることがよくありました!笑
吐いてしまうとすごく心配してたんですが大丈夫なんですね。
まだ生後13日なので、これからゆっくり成長をみていきたいと思います(。・・。)

ルニー

うちの子は鼻からも吐いてしまってワタワタしちゃいます(´°‐°`)

ピューっと勢いよく吐くのはよくないみたいなんで、
そうなったら病院行った方がいいみたいですよ(´._.`)
ケロッとしてるなら今のとこは大丈夫かと思います!


お互い頑張りましょう♥︎

アイル

母乳はでにくいから無理に出さなくてよいと産婦人科で聞きました。
うちの子も少し吐いたりはします。
顔を、横向きに寝かせてつまらないようにはしています!

しえろぽんた

うちの子は、げっぷしません…
でも、吐き戻しもなくそのまま過ごしています。一応背中をトントンしたりさすったり毎回してはいるんですが、でないんですよねぇ~
そのかわり、おならの勢いがすごいです!
母乳なら、10回に2回ほどげっぷが出るといい方って助産婦さんが言ってましたよ🎵