※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.a
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が抱っこをしていないと泣いてばかりで、寝かしつけも抱っこしないと泣き続ける。不安がある。他の方も同じ経験ありますか?

生後2ヶ月半の娘のことです。
昼間も徐々に起きていられるようになりましたが
抱っこしていないと泣いてばかりいます。
授乳やおむつなども確認しても思い当たりません😢

夜は基本的には起きても1回程で
よく寝てくれています。

寝かしつけは熟睡するまで抱っこじゃないと
ずっとギャン泣きで、
昼間の起きている時間も抱っこなどで相手をしないと
ずっと泣き続けます。
にこにこしてくれているのはもって15分程です。
おしゃぶりを吸ってもすぐに吐き出してしまうし、
電動バウンサーに置いても効果もなく、
置いたまま寝てくれたことは今まで1度もありません。

皆さんそうなのでしょうか?
もう少し経ってくると機嫌よく起きててくれるようになりますか?

私の育て方が間違っているのかなとか、
抱っこ癖がついているのかなとか、
不安です。

コメント

まー

その頃は、絵本やおもちゃで遊んであげて少しはご機嫌でしたがすぐ抱っこする事が多かった気がします。1日の大半は抱っこばかりでした。それから少しずつ遊びの時間が増えて、抱っこの時間が減り今じゃ寝ぐずりする数分しか抱っこしません😅

  • o.a

    o.a


    コメントありがとうございます!

    これから徐々に減っていくんでしょうかね😢?
    今だけだと信じて今はたくさん抱っこしてみます🥺

    • 12月20日
ママリ

その頃はほとんど抱っこでした😂
なので私も座って抱っこしたまま寝たりしてました。
うちの子も置いたまま寝てくれるようになったのは半年とかでした!
と言っても1歳になるまで片手で数えられるほどしか自分で寝てくれたことないですが…

寝返りができるようになってからは少しマシになったような気がするので、成長してできることが増えると変わってくるのかな?と思います💡

私もたくさん抱っこしました🥺
1年程前のことなのに、ねんね期の息子にもうすでに会いたいなーと思ってます😍
大変な時期だと思いますが、今のうちにいっぱい抱っこして目に焼き付けておきましょう!
お母さんの抱っこは赤ちゃんが一番安心できる場所です☺️
育児は正解不正解分からなくてつらいときばかりですが、きっとo.aさんのやり方で大丈夫ですよ✨

  • o.a

    o.a


    コメントありがとうございます!

    みなさん、寝返りや成長するにつれて徐々に減っていくんですね😢💕
    それが聞けて安心しました。

    きっと私も成長した後にもっと抱っこしとけばよかったと思ってしまいそうなので今はたくさん抱っこしたいと思います😌
    私なりのやり方で頑張ってみます(^^)
    ありがとうございました😌

    • 12月20日
ママリ🔰

うちの娘も抱っこじゃないとお昼寝出来ない子でベビーカーもほぼ乗らず永遠抱っこ紐でしたが、最近ようやくベビーカーで寝るということを覚えてくれました😂
家でのお昼寝は10ヶ月ごろまでずっと抱っこでした!

  • o.a

    o.a


    コメントありがとうございます!

    うちも抱っこ紐はよく寝てくれます。
    ベビーカーとチャイルドシートは動いている間だけで止まると泣きだします😭
    もう少し成長したら1人で機嫌よくいてくれたら良いなと思います😢💕

    • 12月20日
deleted user

お部屋の温度や湿度も大丈夫そうですか🤔?あとはお子さんの服装とか...それくらいしか他は思いつきませんが、抱っこしたら泣き止むんですもんね🤔!2ヶ月半だと、息子は私の姿が見えなくなるとすーぐ泣くようになってしまいました💦

ずっと泣かれるとなーんにも出来ないし、こっちまで泣きそうになりますよね🥺

  • o.a

    o.a


    コメントありがとうございます!

    室温計では温度や湿度は大丈夫なはずです…
    服装は一応みなさんの投稿を参考にしながら着させていますがもしかしたら服装も間違っているのかもしれません😭

    泣いていると気になってしまってうまく動けないし、可哀想になってしまったり、寝不足や疲れているとこっちもイライラしてしまったりします😭😭

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    服装難しいですよね🥺
    暑いの!?寒いの!?どっちなのー?!!って未だに分かりません😂(笑)

    私、腱鞘炎になっちゃって割と放置して激しく泣き始めてから抱っこするんですが、ほえほえ泣くならまだしも、この世の終わりかのように狂い泣きされると「もう...何が嫌なの...😢」ってイライラしちゃいます🥺で、寝顔見たらそんな自分に反省するっていう日々です🥲

    お互い肩の力抜いて頑張りましょうね😂❣️

    • 12月20日
  • o.a

    o.a


    ほんとに難しいです😢
    大人と違うしな〜とか考えてると混乱します😭😭笑

    泣き方が徐々にレベルアップしてくと耳を塞ぎたくなったり泣き声が嫌になったりします😢
    寝顔を見ると後悔しますよね🙌😫

    はい💕お互い楽しみましょう(^^)
    ありがとうございました😌

    • 12月20日
ママリ

うちの子も生後1ヶ月過ぎた頃から抱っこじゃないと泣いてましたよ〜!
トイレ行こうとおろしても泣く、ご飯食べようとおろしても泣く…って状態だったので里帰り中の時は誰かに抱っこ代わってもらってその間に済ますって感じでした💦
たまーに寝たままクッションやビーズクッションにおろすと気付かずにすやすや寝てくれる時もあったので腕を休ませてました💦
(沈んだり寝返りしないようにずっとそばで見ないと行けませんが)

寝る時もずっと抱っこなのでビーズクッションで抱っこしたまま一緒に寝てました〜!
抱っこ寝は最近までしてましたよ💦
やっと布団で寝てくれる様になった感じです😭

今では寝返りもハイハイもお座りもできて抱っこじゃなきゃダメだったのは何だったの?って感じです笑
首が座ったり寝返りできたりすると世界も違って見えて興味のあるものも増えて泣くことも少なくなってきますよ〜!
本当今はめっちゃつらいでしょうがニコニコ笑ってくれる時は来るので👌

  • o.a

    o.a


    コメントありがとうございます!

    みなさんのコメントを見て救われます😭😭

    何をするにもおろしたら泣くのでどうしたら良いかわからずでした😢
    わたしも抱っこのまま寝かしつけながら自分も座ったまま寝ることしかできずが多いです😢

    お座りやハイハイできるようになるまでは様子見で頑張ってみます!
    ありがとうございました🥲💕

    • 12月20日
deleted user

うちの娘も2ヶ月ごろはずっとグズグズしてオッパイ飲ませてた記憶があります😅こんなにずっと飲んでて大丈夫かと思ってましたが、泣き声でメンタルやられるよりマシだと思いずっと添い乳してました😭

おしゃぶりも拒否でバウンサーもそこまで効果なくすぐ起きてしまいましたが、授乳クッションを膝に置いてそこに娘を乗せて大きくユラユラ揺らすとずっと寝てくれたので5ヶ月くらいまでそれで日中過ごしてました🥲
あとはコニーに入れて外を散歩するとコロッと寝てたので良く近所を散歩してました🥲
泣かれるとキツイですよね😞
いつもお疲れ様です😊✨

  • o.a

    o.a


    コメントありがとうございます!

    すぐおっぱいあげちゃいます!
    コニーで寝てくれるのも!
    コニーが無かったらどうなってたんだ…と思うくらいコニー様々で助けられています😭💕

    共感して頂けて救われます🥺
    あいあいさんもいつもお疲れ様です👼🏻
    優しいお言葉ありがとうございました💕

    • 12月20日